畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
TASK(健康支援学生チーム)活動レポート , ボランティア活動報告

TASK(健康支援学生チーム)活動レポートvol.10~広陵町体力測定会!

2015年4月8日(水)

こんにちは! TASK(健康支援学生チーム)看護医療学科3回生の亀崎です!

TASKThink, Action, Support for Health by Kio Universityの略称です。学科の枠を越えて協力し合いながら、地域住民の方々や畿央生の健康支援を目的として活動しています。

 

今回は3月22日(日)に畿央大学で行われた広陵町体力測定会について報告します!

 

この活動は広陵町と連携した、地域の方々の健康づくりを支援するための取り組みです。 測定項目は身長や体組成、骨密度などの基本的なことから、握力や長座体前屈、足指筋力といった運動機能、CAVI(動脈硬化の検査)・・・などなど、多岐にわたります。 またTASKメンバー以外のボランティアさんや外部のスタッフさんなど、多く参加してくれて、かなり大掛かりな測定会となっていました。

そんな中でもTASKは自分たちの仕事をこなすのみ! みんな一生懸命、でも『笑顔を忘れず』働いていました。

 

写真1-0

 

測定会は午前と午後の二部構成でしたが、どちらもたくさんの人が来てくれました。

測定項目も人も機材も多く、測定される地域の方々も大変だったと思いますが、測定が終わるたびに「ありがとう」の言葉をもらえたことが印象的でした。

この測定会に携わったすべての皆さん、本当にお疲れ様でした!!!!

 

TASK201503

 

TASKはこれからも地域の皆さんの健康づくりをサポートしていきます!

看護医療学科3回生 亀崎洋海

【所属カテゴリ】TASK(健康支援学生チーム)活動レポートボランティア活動報告

ブログトップへ