畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
イベントレポート , ボランティア活動報告 , 被災地支援の活動

「広島土砂災害復興活動」募金活動第一日目~災害復興ボランティア部HOPEFUL

2015年6月2日(火)

災害復興ボランティアHOPEFULです。

昨日、Kio Smile Blogに、「広島土砂災害復興活動」募金活動の協力のお願い!をアップしました。そこにも書かせて頂きましたが、忘れられがちな広島土砂災害の復興と風化防止の支援活動として、6月1日(月)より、大学の正門前とエコール・マミさんの二階連絡通路にて実施した募金活動(第一日目)について報告いたします。

写真 1

 

今日は初めて募金活動をしたという1回生のメンバーの感想を紹介させていただきます!

 

今日の午前と午後、募金活動に参加させていただきました。募金活動は初めてで最初はすごく不安でしたが、やっているうちにたくさんの方が募金してくださって、地域のみなさんの温かさや募金活動をしている”やりがい”を感じました。また 募金活動に協力してくださった地域のみなさんと触れ合うことで”ボランティア”って大事だなって改めて感じることができました。
私もまた参加したいと思っていますが、ぜひ色んな人に参加してほしいなと思います。
今日は貴重な経験を出来てよかったです!

現代教育学科1回生 土井田 瑞希

 

こうやってどんどん色々なボランティアを知って、色々なことを感じてくれるメンバーが増えていくことが、何よりも嬉しいです。また”知ってもらう”こと1つからでも支援に繋がると思います。

 

畿央大学の学生や先生方も募金に協力してくださり、本当にありがとうございます。募金活動1日目の集計は18,428円でした!   募金活動はあと5日間行いますので、これからもよろしくお願いいたします。

 

【広島土砂災害 復興募金活動】〜募金活動の日程〜

6/3(水) 18:00〜19:00
6/4(木) 16:30〜17:30
6/8(月) 10:00〜11:00 18:00〜19:00
6/10(水) 18:00〜19:00
6/11(木) 16:30〜17:30

実施場所(予定):エコール・マミの連絡通路/大学の正門

 

 

HOPEFUL 代表
現代教育学科 3回生 荒井章恵

【所属カテゴリ】イベントレポートボランティア活動報告被災地支援の活動

ブログトップへ