2015.07.06 

学生広報スタッフBlog vol.172~ファミリーコンサートの運営に協力!

ども!
学生広報スタッフ教育学部二回生のそーたです(^^)/
今回は6月28日(日)に畿央大学の冬木記念ホールで行われた第10回FEPホール企画「橿原吹奏楽団ファミリーコンサートin畿央大学」について報告します!
 

cats

▲畿友会のメンバーたち
 
橿原市吹奏楽団を畿央大学に招き、開催されたファミリーコンサートには、多くの地域の家族連れの方々が演奏を聴きに訪れ、冬木記念ホールは満員となりました。
演奏された曲目は「ゲラゲラポーのうた」「スタジオ・ジブリのメドレー」など子供たちにもなじみのある音楽が多く、皆さん楽しんでいただいたと思います。

cats2

 
私は畿友会のメンバーとして当日の会場誘導をするため、来場者が車を駐車する第二駐車場への案内係を担当しました。
ショッキングピンクのシャツを着て、畿央大学と大きく書かれたのぼりをもって街中に立つという貴重な(?)経験をさせてもらいました(笑)

S__10387464

 
今日の私の目標は、“終始笑顔でお客様応対”を心掛けました。
コンサート終了後、来場者の方から「畿央の学生さんは元気やね!」という言葉をいただけましたので、目標はクリアできたのではないかと思います。
何事にも“笑顔”で対応することの大切さを学んだ一日となりました。
 
IMG_5323
▲最後は、みんなで集合写真!!
 

現代教育学科2回生 藤本創太

この記事をシェアする