畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
イベントレポート , ボランティア活動報告 , 人間環境デザイン学科 , 畿央の学びと研究

御所市連携コミュニティカフェ開催レポートvol.26~「うたごえ」「にがおえ」を開催!

2015年7月6日(月)

7月3日(金) 「金曜日カフェ~つどい~」(御所市連携コミュニティカフェの新名称)では、「うたごえ」「似顔絵」を開催しました。

 

「青い山脈」「森の熊さん」「たなばたさま」「明日があるさ」等の曲を歌いました。

1

 

「明日があるさ」では学生スタッフが前に出て一緒に歌いました。

2

 

緊張しましたが、体を動かし声を合わせとても楽しかったです。

世代を問わず受け継がれている歌をみんなで歌う姿は、年齢差をまったく感じません。

3

 

 

最後には、いつも来ていただいている橋口さんにギターを披露していただきました。

5

 

とてもお上手でした。
自身の趣味を披露していただける方を、是非ともお待ちしております!

 

「よく町ですれ違って、顔見知りではあったけど話をしたことがなかった人と、今日のコミュニティカフェで友達になった」
と言っておられた方がいたことが、とても嬉しかったです。

皆さんも是非コミュニティカフェでいろいろな友達をつくりましょう!

以前より男性の参加者が増えてきたと感じています。1人で、ご夫婦で、お友達同士など、もっと多くの男性の方に来ていただきたいと思っております。実は、学生スタッフ8名中7名が男性です(笑)

 

不安や分からない事があればお気軽にお声掛けください。
私たちスタッフ一同、年齢関係なく男性の方も気軽に入りやすいイベントを発信していき、地域の居場所として多くの方の繋がりを育むために頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。
皆様お待ちしております。

 

毎週金曜日に”金曜日カフェ~つどい~”を開催しておりますので、是非一度お越しください。斎藤ゼミ一同皆様にお会いできるのを心からお待ちしております。

人間環境デザイン学科4回生 松田大雪

【今後のスケジュール】
御所市連携コミュニティカフェ イベントスケジュール

【所属カテゴリ】イベントレポートボランティア活動報告人間環境デザイン学科畿央の学びと研究

ブログトップへ