畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
クラブ・サークルより , 畿友会(学生自治会)だより

畿友会(学生自治会)だより vol.31~クラブ・サークル代表会議

2015年8月10日(月)

クラブ・サークル代表会議 ~熱中症の予防~

 

7月25日(土)、27日(月)、28日(火)昼休みに、畿友会によるクラブ・サークルの代表者会議を行いました。

 

kyukai0810

 

夏休みに入るとクラブ・サークルの活動が増え、熱中症の危険性が出てきます。

今回は夏休み前にクラブ・サークルの代表の方に集まっていただき、「運動時の熱中症に注意するように呼びかける!」という内容でした。

熱中症は屋外に限らず屋内でも起こりえます。

また、それほど気温が高くなくても熱中症が発生しています。

こまめに水分補給を行い、具合が悪くなったら無理せず、早めに休むことが大切です。

水分補給時の注意事項としては、大量に汗をかいたときに、水だけ飲むと血液のナトリウム濃度が薄まってしまうので、汗で失われる塩分の補給も欠かさず行うことが重要です。

夏季休暇中の練習や合宿などのときは熱中症にくれぐれも気を付けましょう!!!

畿友会広報部

教育学部1回生 平尾司

【所属カテゴリ】クラブ・サークルより畿友会(学生自治会)だより

ブログトップへ