畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
名誉学園長ブログ「ほほえみ」 , 畿央祭(学園祭)実行委員Blog

第13回畿央祭実行委員Blog vol.7~実行委員が学長先生にごあいさつ!

2015年8月29日(土)

8月26日(水)畿央祭実行委員会の幹部が、気持ちも服装もきちんと整えて、冬木智子学長先生にご挨拶に伺いました。

 

IMG_6046

 

みんな緊張していて、はじめは表情も少し固かったですが、学長先生は柔らかい表情で私たちを受け入れてくださいました。

まず、最初に一人ひとりが自己紹介を行いました。学長先生はしっかりと学生の顔を確認しながら自己紹介を聞いてくださいました。

 

IMG_6054

 

次に、今年の畿央祭のテーマについて実行委員長の德永が説明を行いました。今年のテーマは『瞬(またたき)』であり、なぜこのテーマになったのかなど詳しく説明をしました。

 

IMG_6057

 

学生の気持ちを感じ取っていただき、学長先生はご自身の学生時代の頃のことを鮮明に思い出されたそうです。

学生にとってどれほど畿央祭が大切なものなのかを改めて実感し、今年の畿央祭に大きな期待と希望を抱いてくださり、励ましてくださいました!

(→テーマの由来については畿央祭イベントページをご覧ください)

 

幹部一同、学長先生のお言葉を真摯に受けとめ、「素晴らしい畿央祭を作り上げていこう!」と心に決めました!

 

最後に、パンフレットに掲載される挨拶と畿央祭当日の開会式の挨拶をお願いしました。

快く了承してくださり、幹部一同とても温かい気持ちになりました。

 

IMG_6070

 

畿央祭を開催することができるのは、たくさんの方々の支えのおかげであり、感謝の気持ちを忘れてはいけないと改めて感じることができた1日でした。

これからもより良い畿央祭になるように頑張っていきます!

 

第13回畿央祭実行委員統括

人間環境デザイン学科2回生 萩原頌

【関連リンク】
畿央祭(学園祭)実行委員Blog
畿央祭~瞬(またたき~)~イベントページ

【所属カテゴリ】名誉学園長ブログ「ほほえみ」畿央祭(学園祭)実行委員Blog

ブログトップへ