2015.09.09 

畿央大学短期語学留学プログラム2015 現地リポートVol.5

こんにちは! 看護医療学科2回生の五島愛永です。
私たちは 今、カンタベリーにあるコンコルドインターナショナルという語学学校に通っています。
 
tanki51
 
ここには日本人だけでなく様々な国の学生がいて、一緒に英語を学んでいます。
他の国の学生のスピーキング力には驚きました。
私はまだ、自分の言いたいことを文章にして発言するのに時間がかかる状態です。
オールイングリッシュの授業にも徐々に慣れ始め、先生や同じクラスの人たちがフレンドリーに接してくれることもあり、楽しく英語を学ぶことができています。
 
tanki52
 
自分の気持ちや考えをスムーズに伝えられないことに、もどかしさを感じますが、それでもうまく伝えたいという思いで授業を受けています。
学校に通う2週間、積極的にたくさんの人と関わり、英語を使う機会を少しでも多く持てるように頑張ります。
 

看護医療学科 2回生 五島 愛永

 【関連記事】
畿央大学短期語学留学プログラム2015 現地リポートvol.0(事前オリエンテーション編)
畿央大学短期語学留学プログラム2015 現地リポートvol.1(出発編)
畿央大学短期語学留学プログラム2015 現地リポートvol.2
畿央大学短期語学留学プログラム2015 現地リポートvol.3
畿央大学短期語学留学プログラム2015 現地リポートvol.4
 

この記事をシェアする