畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
イベントレポート , クラブ・サークルより , ボランティア活動報告 , 被災地支援の活動

24時間テレビ東北チャリティー募金活動レポート!~災害復興ボランティア部HOPEFUL

2015年9月2日(水)

災害復興ボランティアHOPEFULです!

8/22(土)・23(日)に行われた24時間テレビ東北チャリティー募金に、HOPEFULから3名が参加しました!

 

1

 

二日間を通して、たくさんの方々が足を止めてくださり、“がんばってね”という応援の言葉をいただき、 私たち自身が笑顔
になることができました。暑い中、誰一人文句を言わず、全力で声かけをしてチームが一つになった時、本当に達成感や充実感を味わうことができました。 一人一人の力は微力かもしれないけれど94人の声が集まれば、きっと東北にも届くと思います。

また笑顔が広がるのではないかと思いました。

 

以下は参加した一回生の感想です。

今回の24時間テレビ募金活動に参加し、募金していただくことで東北の方々だけでなく、活動をしている私まで元気づけられました。この活動は、私にとってこれからのボランティアに対する気持ちが変わる大きなきっかけとなりました。参加して心から良かったと思っています。

現代教育学科1回生 木村愛歩

 

2

 

このようにどんどんボランティアの輪が広がって、一人ひとりのボランティアに対する気持ちが繋がれば良いなと思っています。これからもHOPEFULは積極的にこのような素敵な活動に参加したいと思います!

cats

 

ありがとうございました。

現代教育学科3回生 花田直昭

【所属カテゴリ】イベントレポートクラブ・サークルよりボランティア活動報告被災地支援の活動

ブログトップへ