2015.09.09 

畿央大学短期語学留学プログラム2015 現地リポートVol.6

こんにちは! 看護医療学科2回生の幸野みな実です。
私たちは今、カンタベリーにあるコンコルドインターナショナルという語学学校に通っています。
私たちの放課後の様子をレポートします。
 
tanki61
▲私たちが通っている学校、コンコルドインターナショナルです。
 
授業は午前で終わるので、午後はカンタベリーや周辺の街を散策しています。カンタベリーは歴史あるきれいな街で、町の中心には世界遺産であるカンタベリー 大聖堂があります。ここは建築物としての美しさ、英国国教会の総本山という地位、さまざまな歴史的事件の舞台となったことなど見どころがたくさんありま す。また、町の中心は飲食店やショップが立ち並びたくさんの観光客でにぎわっています。
 
tanki62
▲フィッシュ&チップスもここで食べました。すこし量が多かったのですが、おいしかったです。
 
他にもサンドウィッチ(地名)やドーバーに行きました。土地ごとに町の雰囲気が異なり、飽きることなくイギリスの町を散策しています。
 
tanki63
▲ドーバー海峡を臨む丘からの一枚。
 
tanki64
▲うっすらと見えているのがフランス(カレー港)です。ドーバーからは、フェリーで1時間少しで行けます。
 
 
tanki65
▲サンドウィッチにあるサンドウィッチ屋さん
(かつてこの場所は、サンドウィッチ伯爵が治めた地域で、この伯爵がパンに食物を挟んだ軽食をこう呼ぶようになったとされています。*諸説あります。)
 
この土地ならではの観光を楽しみ、留学生活の思い出をたくさん作りたいです。
 
tanki66
▲カンタベリー大聖堂の中で。

看護医療学科 2回生 幸野みな実

 【関連記事】
畿央大学短期語学留学プログラム2015 現地リポートvol.0(事前オリエンテーション編)
畿央大学短期語学留学プログラム2015 現地リポートvol.1(出発編)
畿央大学短期語学留学プログラム2015 現地リポートvol.2
畿央大学短期語学留学プログラム2015 現地リポートvol.3
畿央大学短期語学留学プログラム2015 現地リポートvol.4
畿央大学短期語学留学プログラム2015 現地リポートvol.5

この記事をシェアする