畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

2015年11月13日 一覧

2015年11月13日(金)

こんにちは!
畿央祭模擬部署長の伊藤諒です!

畿央祭が終わり、早くも1か月が経とうとしています。
模擬部署の仕事は今年の4月から始まり、約半年のあいだ常に作業に追われていました。
「ようやく忙しい日々から解放される!」と喜んでいたのですが、やはり少し物足りなさを感じるこの頃です。時間が経つにつれ、苦労した思い出も充実感へと昇華されつつあり、本当に貴重な経験ができたと思います。

 

▼当日の様子

ryou1

 

主な仕事は模擬店実施に向けての準備でした。
それに伴い、出店希望調査・出し物決定・必要機材の確認・保存方法の確認・レンタル機材の発注・ガスの使用有無・電力計算・配電など様々な作業が必要となりました。
他にもゴミの処理や保健所への書類提出、防火訓練など、何度も何度も大学関係者や業者の方、模擬店代表者との会議や打ち合わせを繰り返してきました。
業者の方々とのやりとり、大学側とのやりとり、模擬店代表者とのやりとり、保健所とのやりとりなど、様々な人たちと出会うことができ、社会で働く方々とのやりとりは自分を大きく成長させてくれたのではないかと思います。

 

▼たくさんの模擬店が出店されました!

ryou2

 

畿央祭期間中はとにかく走り回っていた思い出しかありません…。
そんな中でも2日間を通して、食中毒・火災など大きな事故はまったく起きず、それどころか模擬店にかかわる事故は1つもありませんでした。当初の自分の目標である、「安心で安全な文化祭」を達成できたかなと思います。
もちろんこれは自分1人の力ではなく、業者の方・事務局の方・模擬店営業者、畿央祭実行委員、全員の協力があってこそだと思っています。特に模擬部署のメンバーや幹部のメンバーには感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!!

 

▼幹部メンバー

hgftyu

 

▼模擬部署メンバー

ryou3

 

第13回畿央祭実行委員 模擬部署長
現代教育学科2回生 伊藤 諒

【関連リンク】

畿央祭(学園祭)実行委員Blog

畿央祭~瞬(またたき~)~イベントページ

ブログトップへ