2015.11.24 

第13回畿央祭実行委員Blog vol.31~副実行委員長のメッセージ

こんにちは!畿央祭副実行委員長の野村実音です。

10月に畿央祭が無事に終わり、嬉しさを感じながら日々の学校生活に戻って寂しさを感じています。私は統括の副実行委員長として活動していました。統括は各部署長のように決まった役割はなく、初めは何をしたらいいか戸惑うばかりでした。しかし、畿央祭が近づくにつれて自分のやるべき仕事を見つけていきました。

私の大きな仕事の一つは畿央祭実行委員が着用する“つなぎ”のデザインについて書家のもーちゃんさんとやり取りをすることでした。【実行委員Blog vol.18でも紹介

写真 2

▲右端の紺色の服の方が、もーちゃんさんです。

初めての顔合わせでは今年の畿央祭のテーマ「瞬」を伝え、さらにどのような思いでこの畿央祭を作り上げていきたいかなどお話させていただきました。出来上がった“つなぎ”のデザインを見たとき、実際につなぎを着たとき学祭に対しての思いが詰まっている詩を目にしてとてもうれしかったです。

写真 3

もーちゃんさんは6年前から畿央祭のつなぎのデザインを担当してくださっています。
畿央祭中に卒業生の皆さんが、もーちゃんさんに会いに行っているところや、実際にお話ししているところを見て、何年も前からの繋がりが今も続いていることに感動しました。
畿央祭を通して人との繋がりの大切さを感じることができました。

写真 1

4月頃から活動を始めて約半年間、実行委員みんなで畿央祭を作り上げていく中で、たくさんの問題にぶち当たってきました。
しかし、仲間がいたから頑張ることができ、みんながいたからこそ問題にぶつかったときにも乗り越えることができたんだと思います。そして畿央祭中にたくさんの人の笑顔が見れたことが、何よりも嬉しかったです。
たくさんの人たちによって作り上げた畿央祭。
携わっていただいたすべての方に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!

第13回畿央祭実行委員 統括
健康栄養学科2回生 野村実音

今回の畿央祭の様子は、大学公式YouTubeチャンネルで配信中の
【1分でわかる畿央大学】学生たちが作りあげる学園祭「畿央祭」って?
でご覧になれます。

【関連リンク】
畿央祭(学園祭)実行委員Blog
畿央祭~瞬(またたき~)~イベントページ

この記事をシェアする