畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

2015年11月25日 一覧

2015年11月25日(水)

こんにちは、学生広報スタッフで、ADVANCE#に所属する白井大祐です!

 

11月3日の祝日に冬木記念ホールでアカペラ部ADVANCE#アコースティック部「すごけん。」による交流ライブを実施いたしました。交流ライブということで、お互いの部活からいくつかバンドが出演し、互いの部活動を知ることができました。

 

ADVANCE#からも、普段からいろいろな場で活躍しているバンドが出演しました!

1
↑こちらは1回生のみで組まれているバンドです!

 

1回生もこのライブに積極的に参加してくれました♪

そして、今回はコラボ企画ということで、

『「すごけん。」がアカペラをやってみた』『ADVANCE#が弾き語りをやってみた』

という演奏もしました!

 

ADVANCE#のメンバーが「すごけん。」さんと一緒にアカペラをしたり、一緒に弾き語りをさせて頂きました!

2

↑アカペラ

 

3

↑弾き語り

 

お互いの部活動を体験し合うことができて、すごく良い交流ライブになったと思います。

みんなすごく楽しそうにしていました(^O^)

4

前から交流をさせていただきたいと思っていたため、今回このような機会を持つことができたことに、ADVANCE#一同、本当に嬉しく思います(^O^)これからも、「すごけん。」さんと仲良くさせて頂きたいものですね♪

 

最後に、ADVANCE#のこれからの活動を紹介します!

12月11日(金)18:15~

1回生主催LIVE 場所:新食堂

 …1回生が主催し、出演も1回生メインのLIVEとなっています!
  春からの1回生の成長を多くの方に見ていただきたいものです!

そしてそして!!年明けの

1月16日(土)開場13:00 開演:13:30

ADVANCE# 単独ライブ「ひまわり」を行います!

場所:キャンディライオン チケット:300円+1ドリンク
 …部内のなかでオーディションを勝ちぬいたバンドが出演します。

 

どちらも楽しいライブになること間違いなし!

詳しくは、Twitter『畿央大学アカペラ部ADVANCE#』で随時更新していきますので、皆様お誘い合わせの上お越しください!

 

理学療法学科2回生 白井大祐

2015年11月25日(水)

お久しぶりです! 第13回畿央祭実行委員長のごうちんですヽ(^o^)丿

畿央祭が終わって何日経ったのでしょうか。私の中では昨日のことのように畿央祭を思い出すことができます。

 

1433389772239

 

実行委員長になったきっかけは「先輩に勧められたから」というごく普通なものです。
そんなきっかけから始まった約半年間の日々は、忘れることのできない一生の思い出となりました。
「みんなと一緒ならどんな時でも楽しかった!」と言いたいところですが、正直に打ち明けると開催までは”しんどさ7割””楽しさ3割”くらいでした(笑)

 

1445084926868

 

何度も辛い・しんどいと嘆き、逃げ出そうともしました。でも、そんな時に支えてくれたのは実行委員の仲間でした。
「もっと頼って」「あんたは一人じゃないよ」と叱ってくれました。みんながまるでお父さんとお母さんのようで、大学が第二の家という感覚でした( *´艸`)

 

準備が始まると睡眠時間、食事の時間さえ惜しむほどみんな走り回っていました。【実際はしっかり食べて、寝て、元気いっぱいでした(笑)】

 

IMG_7097

 

毎日、畿央祭のことを考えて、1日の最初の言葉がほぼ畿央祭に関することでした! 実行委員194人という、絶対にまとまらないだろうという人数が、徐々にまとまっていくことを肌に感じ、円陣を組んだ瞬間…「ひとつになった」と思いました。

 

cats

▲あんなにも悩んだ会議            ▲終わりの見えない準備

 

1438895130724
▲鳴りやまない情報通信機器

 

全部しんどかったはずなのに、畿央祭開催中の実行委員の表情、来場者皆さんの表情を見ると、「やってよかった」「これを見るために今までやってきた」と思えました。私はすぐに塞ぎ込み、マイナスに考えて泣いてしまうような弱い実行委員長でした。でも、そんな弱虫を強くしてくれたのは実行委員のみんな、そして学生支援センターの皆様です。

 

半年前の自分のままで実行委員長を続けていたら、1人で考えて悩んで堅苦しい畿央祭になっていたでしょう。しかし、実際はこんなにも素晴らしい畿央祭になりました。

_WTB3306

 

みんなに見えない所で仕事をして畿央祭を裏で支えてくれた統括のみんな

各部署の先頭に立ち、辛い時も逃げ出さずに最後まで前を向いて頑張ってくれた部署長のみんな

畿央祭を盛り上げるために力を貸してくださったサークル・部活動など参加団体の皆さん

準備から開催まで私たちの相談や質問に答えてくださった学生支援センターの皆様

畿央祭当日に足を運んでくださった来場者の皆様

その他畿央祭に関わってくださったすべての方々

 

皆さんの力が合わさったおかげで、今年の畿央祭は「瞬」にふさわしいものとなりました。今年の畿央祭はどうでしたか?
「一瞬を一生の思い出」にできましたか? 皆さんの心に届きますように…!

 

_WTB3947

本当にありがとうございました!

 

第13回畿央祭実行委員長

現代教育学科2回生 德永有紀

 

cats1

 

今回の畿央祭の様子は、大学公式YouTubeチャンネルで配信中の

【1分でわかる畿央大学】学生たちが作りあげる学園祭「畿央祭」って?

でご覧になれます。

 

【関連リンク】

畿央祭(学園祭)実行委員Blog

畿央祭~瞬(またたき~)~イベントページ

ブログトップへ