2015.11.20 

第13回畿央祭実行委員Blog vol.27~学内企画部署長からのメッセージ②

こんにちは学内企画部署長を務めさせて頂きました光岡です。
今年の学内企画は以前に、米永さんも書いた通りとてもにぎわいました。【詳しくはこちら】
お越しいただいた皆様に感謝しております‼

1

さて、今回は「お化け屋敷」について報告します!   今年のお化け屋敷は昨年と違い洋風をイメージして作成しました。新しい試みだったため最後の最後まで不安でしたが、学内企画のみんなのおかげで、途中で入場規制をかけるほど、たくさんの参加者が訪れてくれました。さらに、小さいお子さんや小中学生たちが「入り口で入るのをやめる」ということも多々あり、話を聞くと「雰囲気がまず怖い」というように答えるぐらい怖かったみたいです。(個人的にはそこまで怖いとは思っていませんでした。笑)
cats1

次に、お化け屋敷の中についてですが、今回は非常に完成度が高いものになったのではないかと思います。スモークや金網などを用いてリアルさを追求しました。また音楽も合わせました。しかし、重要なのはなんといっても“お化け”。この雰囲気にあったお化けが本物さながらの演技をしたことが、今回のお化け屋敷を大成功に導いたと僕は思います。

cats2

今回、学内企画の部署長をさせて頂いて本当によかったです。ほかの部署の人たちや学支の方々、そして学内企画の子たちの助けをたくさん借りて成功した畿央祭でした。畿央祭に携わった方々、そして畿央祭にお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!

第13回畿央祭実行委員 学内企画部署長

現代教育学科2回生 光岡克真

【関連リンク】
畿央祭(学園祭)実行委員Blog
畿央祭~瞬(またたき~)~イベントページ

この記事をシェアする