畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
イベントレポート , クラブ・サークルより , 畿央大学×地域連携

広陵町制60周年記念式典第2部の司会を務めました!~畿央パフォーマンスチームKiPT

2015年11月7日(土)

こんにちは、畿央パフォーマンスチームKiPTです。

 

今回KiPTは10月31日(土)にかぐや姫ホールで行われた、広陵町制60周年記念式典の第2部、「輝け!未来の子どもたち」の司会を務めました。

 

広陵町が今年60歳の誕生日を迎えるにあたって開催された式典で、第1部ではビデオレターや来賓者による祝辞などがなされ、第2部では地域の子供たちによる数々のパフォーマンスが披露されました。

cats1

 

今回、私たちは地元広陵町よりの依頼を受け、第2部の司会を担当させていただきました。広陵町の60周年という由緒ある式典で緊張して参加しましたが、町の子どもたちの明るくパワフルな演技に背中を押され、楽しく司会を務めることができました。

cats2

 

【式典の模様】

cats3

隣の香芝市で活動するダブルダッチグループ「ブランチ」の発表

 

cats4

60周年記念歌の表彰式

 

cats5

(上写真)町の小学生たちによる合同記念歌『広き陵』合唱

(中写真)ミュゼ新体操クラブの発表

(下写真)広陵東小学校6年生のみなさんによる金管バンド演奏

 

以上のような盛りだくさんの内容でした。地域の人たちの町を大切にしていこうという気持ちがひしひしと伝わってくる素晴らしい式典でした。今回の活動を通して、大学のある地元広陵町を大切にしたいという様々な人たちの温かみに触れる貴重な体験をさせていただきました。

 

最後は、山村広陵町長と冬木副学長と一緒に記念撮影してもらいました(笑)

13

 

【関連記事】

広陵町制60周年記念式典に冬木副学長と畿央大学パフォーマンスチームKiPTが参加しました。

【所属カテゴリ】イベントレポートクラブ・サークルより畿央大学×地域連携

ブログトップへ