2016.02.19 

第4回Kioオレンヂ喫茶 in 和里を開催しました。

2016年2月13日(土)午後2時から午後3時まで、大和高田にある社会福祉法人 大樹会 和里(にこり)の南館1階の喫茶コーナーで、<第4回Kio オレンヂ喫茶(カフェ) in 和里(にこり)>を開催しました。
このカフェは、地域住民の方に対する認知症の啓発および認知症の人を介護する家族の介護負担の軽減を図る相談窓口となることを目的としています。
 
今回のテーマは「介護体験を語ろう」で、女性5名、男性1名の合計6名の参加がありました。まず、お茶を飲みながら参加者の健康に対する思いやライフストーリ―などを聞き、自由に語り合いました。その中である方が、「普段から健康や生きがいのために、ほとんどのイベントや催しに参加している」と話されていました。
また林京子先生が作ってくださったデザートのプリンをいただきながら話をしました。
皆さん、『おいしいわ』と言いながら食べておられました。
 
1-vert
 
今年の喫茶(カフェ)はこれで終了です。
2016年度も開催しますので、ぜひご参加ください。
 

文責  看護医療学科 南部登志江

 
【kioオレンヂ喫茶(カフェ)の取り組み】
御所市連携コミュニティカフェ~「kioオレンヂカフェ 分かちあい in 御所」を開催!(2016年2月12日)
御所市連携コミュニティカフェ~「kioオレンヂカフェ 分かちあい in 御所」を開催!(2016年1月8日
第3回Kioオレンヂ喫茶(カフェ)in和里(にこり)を開催しました~看護医療学科
御所市連携コミュニティカフェ~「kioオレンヂ喫茶(カフェ)分かちあいin御所」
Kio オレンヂ喫茶(カフェ) in 和里(にこり)を開催しました。

この記事をシェアする