2016.05.30 

TASK(健康支援学生チーム)活動レポートvol.24~5月勉強会・懇親会!

こんにちは!健康支援学生チームTASKの人間環境デザイン学科代表、3回生の藤田直樹です。
1回生73名、2回生3名計76名が新しくTASKの一員となり、全体では140名になりました!
 
※TASKはThink, Action, Support for Health by Kio Universityの略称です。学科の枠を越えて協力し合いながら、地域住民の方々や畿央生の健康支援を目的として活動しています。
 
5月26日(木)に新メンバーを迎えて、初めての勉強会を開催しました。今回の勉強会では、これから畿央大学内での測定や高齢者施設に出向いての測定の際に必要となる足指握力、ファンクショナルリーチテスト、長座体前屈、握力の測定の仕方を2回生から新メンバーに伝授しました。最初は戸惑いながらの新メンバーでしたが、先輩と話し合いながら体験することで少しずつ打ち解けて、楽しく勉強会を行う姿が見られました。
 
530ta1
 
勉強会後には、食堂で懇親会を行いました。この懇親会でお話ができなかった人ともこれからの勉強会を通して益々仲を深めていきましょう!
140名になったTASKでは、
・学部・学科を超えた連携(知識や技術の共有及び協力)の協力
・学生や地域の方々の健康レベルの向上
・活動の場の拡大
がますます期待されます。これから140名で力をあわせてがんばっていきましょー!
 
530ta2
 
●TASK関連の情報はTASK(健康支援学生チーム)活動レポートで、詳しくご覧になれます。

この記事をシェアする