畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

2016年08月22日 一覧

2016年8月22日(月)

こんにちは!第14回畿央祭アリーナ部署 部署長の富田です!

夏休みに入ってアリーナ部署がどのような活動をしているのか紹介したいと思います!

 

現在は、夏休みに入るまでに決めたそれぞれの遊びごとに集まり、準備を進めている段階です。

 

822are

 

今年は1回生が多く、どの遊びに関しても新鮮な意見ばかりでとても楽しい企画ばかりです!

今年の遊びは

アリーナ内で ぞうさん・ふわふわめいろ・ボーリング・スライム・わなげ・ストラックアウト・幼児コーナー

小体育館内で プラ板・折り紙工作・牛乳パック制作・お面づくり を開催予定です!

 

今年のアリーナのテーマ「わくわくひろば」の名前のようにたくさんの「わくわく」の詰まったアリーナにしたいと思い、皆はりきって準備に励んでいます♪

 

アリーナ部署では当日に手伝ってもらうボランティアを募集しています!興味のある学生さんはkiosai2016arena@yahoo.co.jp まで①学年②学科③氏名を記入の上メールで応募してくださいね!たくさんお待ちしております(^0^)!

 

教育学部 現代教育学科2回生 富田菜央

 

2016年8月22日(月)

こんにちは^^

第14回畿央祭実行委員 広報の黒原です。

広報ではパンフレットと畿央祭実行委員のブログを担当させてもらっています ♪

 

今回は、冬木学長に挨拶させていただいたときの様子を紹介したいと思います。

 

今年度の学祭実行委員幹部の紹介のため挨拶させていただきました!

代表して実行委員長からどのような畿央祭にしていくのかと、畿央祭のテーマ「頂」については、先輩方が今まで築き上げてくださった畿央祭を極めて、頂点つまり頂をつくっていく、また、いただきますという感謝の気持ちも込めていると

冬木学長に伝えました。

 

そのあと、冬木学長からは、畿央大学の「建学の精神」をふまえながら畿央祭を運営してほしいとお言葉を頂き、「建学の精神」である知・徳・美を心において夏休みの畿央祭の準備を頑張っていこうと思いました。

 

広報は夏休みが大変なので、暑さに負けず乗り切ろうと思います!!

 

822ga1

 学長からのお言葉

 

822ga2

冬木学長、挨拶の様子

 

↓昨年度の畿央祭の様子は畿央大学公式YouTubeチャンネルからご覧いただけます!

学生たちが作りあげる学園祭「畿央祭」ってどんな感じ?

2016年8月22日(月)

2016年8月13日(土)、卒業生10名、現役生10名によりOB戦を開催しました。開催場所は水泳部が日頃お世話になっている奈良県立医科大学のプールです。

 

822su2

 

天候にも恵まれ、笑顔と笑いの絶えないレースになりました!老体に鞭打ってOBの意地は見せることはできました。現役生にとってもいい刺激になったのではないでしょうか(笑)

 

822su3

 

また、レース後は水泳部顧問の栢野教授にもお越し頂き、橿原ロイヤルホテルにて懇親会を開催致しました。

 

822す1

 

懐かしい話や水泳部代々の話、卒業後の話、時間が足りないほど話題が途切れる暇もなく楽しみました。

水泳部は創部12年になります。今では現役生と初代OBとは10歳以上も年が離れてしまいましたが、OB戦・懇親会を通し、若い現役生とたくさん思い出を作ることができました。

また今年度は、OB会が計画し、大学の協力を得て作成した部旗を贈呈することができ、より密なつながりを築くことができました。

 

822su4

 

卒業後もこの縦のつながりでたくさんの方々と交流ができることを嬉しく思います。たくさんのご参加・ご協力ありがとうございました。

畿央大学水泳部OB会

吉田純・山本智佳・伊庭友香

 

●畿桜会(畿央大学・畿央大学短期大学部・桜井女子短期大学同窓会)は、一定人数以上の同窓会開催を支援しています。詳細は大学ホームページ「同窓会開催の補助」をご覧下さい。

ブログトップへ