2016.08.30 

ビーチラグビー部女子チーム、全国大会2連覇を達成!

こんにちは!畿央大学ビーチラグビー部「Un lache(あんらーちぇ)」です!
7月31日(日)に横浜県の平塚ビーチで行われたBEACH RUGBY JAPAN TOUR 2016 ROUND7 第14回レディース全国大会に女子チームである「lady Unlache」が出場し、見事「全国大会2連覇」を達成しました!!
 
830be1
 
昨年に引き続いて2年目の出場。全国大会への出場権は、全国各地方(東海、九州、白浜、中部、関西、関東)で行われる大会で優勝して獲得することができます。今年はチームの中心である4回生の就職活動によるチーム練習の減少、メンバー内での意識の差などの様々な問題があり、地方大会では全国大会への切符を取ることに苦戦、大会成績もいい結果を残すことはできませんでした。そのような状況でも「全国2連覇」という目標は忘れず、ぶつかり合いながらもどうしたら勝てるのかを何度も話し合いました。
そして、7月31日(日)。全国大会の日がやってきました。全国から勝ち上がった強豪チームを相手に自分たちのビーチラグビーをやり抜き、決勝戦まで駒を進めました。
 
830be2
 
そして、決勝戦。緊張が経ち込める中、試合開始のブザーが鳴りました。前半戦ではお互い一歩も譲らず、後半戦へ。そこでladyUnlacheが1点、また1点取り、気が付けば試合終了のブザーが鳴っていました。
試合が終わった瞬間は実感がなく、チームメイトの顔を見てやっと勝利を確信しました。そしてチームメイト全員で「勝利=全国2連覇達成」という喜びを噛みしめました。
 
830be3
 
6月後半から始まったシーズン。いい結果を残せず不安を抱えながらも全国大会へ挑戦して優勝できたのは、どうやったら勝てるかを必死に考えてがむしゃらに頑張った1回生。
3、4回生のために練習が円滑に回るように頑張ってくれた2回生。
 
マネージャーが作ってくれた部員からのメッセージボード
830be4
 
わざわざ横浜まで応援に来てくれた男子陣。
830be5
 
全国大会前日に電話をくれた前キャプテン。
オリジナルの動画を作ってくれていた○○君(笑)
ずっと応援し支え続けてくれていた友達、家族…
たくさんの人たちの支えがあったからだと思います。
 
4回生は全国大会が最後の試合に
830be6
 
3年間、かっこよくて、優しくて、おもしろい4回生とビーチができたことを誇りに思います。もう、一緒に試合に出ることはできませんがこの4回生が成し遂げた功績を断ち切らないよう後輩とともに同じ舞台をめざして頑張っていきたいと思います!!!!!
 
 
MVPに輝いた人間環境デザイン学科2回生、清水真夏
830be7
 
たくさんの応援ありがとうございました!!!!
これからもビーチラグビー部「Un lache」をよろしくお願いします!!!
 

健康栄養学科3回生 野村実音

 
【関連記事】
ビーチラグビー部、女子チームが全国大会で初優勝!

この記事をシェアする