2016.09.30 

TASK(健康支援学生チーム)活動レポートvol.29~9月の勉強会は『食育SATシステム』!

こんにちは!健康支援学生チームTASK※、健康栄養学科2回生の坂本華奈子です。
 
※TASKはThink,Action,Support for Health by Kio Universityの略称です。学科の枠を越えて協力し合いながら、地域住民の方々や畿央生の健康支援を目的として活動しています。
 
9月28日(水)にTASK勉強会を開催しました。今回の勉強会では、食育SATシステムを使って日頃の食事を見直して少しでも栄養の知識を増やしてもらおう!』という目的で行いました。
 
930ta1
 
6グループにわかれて自分たちの思うバランスのとれた1食分の夕食を考えてもらいました。
みんな☆5つを出そうと一生懸命メニューを選んでいました。
SATシステムにのせて結果をだすと、ほとんどのグループが☆1つ~2つでしたが、少しアドバイスをして
☆1つだったグループにもう一度やり直してもらうと3つ~4つにあがりました。
 
今回の勉強会で、自分の食事について見直してバランスの良い食事を考える良い機会になっていれば嬉しいです!!
 
930ta2
 
次回の勉強会も楽しんで行きましょうー!!

健康栄養学科2回生 坂本華奈子

●TASK関連の情報はTASK(健康支援学生チーム)活動レポートで、詳しくご覧になれます。
 

この記事をシェアする