平成28年度のスポーツ実習(冬期)は、2月21日(火)~24日(金)まで、長野県北安曇郡白馬村の白馬五竜スキー場で行われています。1年生の受講生113人、アシスタントとして2年生・3年生の助力12人、教員10人、合計135人が参加しています。
 
集合写真9344
 
 
最終日の学生レポートです。
 
集合写真9341
 
楽しかったスポーツ実習も、今日で終わってしまいました。
初日、滑り出しはスキー板を履いた状態で、滑ることも止まることもままならず、どうなることかと不安に思っていましたが、優しいインストラクターの方、支援してくださった助力の先輩や先生方のお陰で少しずつ滑れるようになりました。
最終日となる今日のフリー滑走では、初日からの状態からは想像もできないほどスムーズに楽しく滑っている自分がおり、それが一番の驚きでした。
こんなに充実した4日間を過ごせたのも、周りにいた皆様、陰ながら支えてくださった皆様のおかげだなぁと、本当に本当に感謝しています。
 
今回のスキー実習では、スノースポーツの技術だけではなく、皆様の多くの優しさに触れ、声掛けや気遣いなど、周りを思いやる気持ちの大切さにも気づかされました。
スキー実習で学び取ったことを、これからの生活でも活かせるように、精進していきたいと思います。

理学療法学科 1回生 池田茜

 
 
集合写真9374
 
 
 
【関連記事】
冬のスポーツ実習2017(in 白馬村)レポート vol.1
冬のスポーツ実習2017(in 白馬村)レポート vol.2
冬のスポーツ実習2017(in 白馬村)レポート vol.3

この記事をシェアする