2017.03.06 

畿央大学短期語学留学プログラム2016(カナダ) 現地リポートvol.4~Week1編 その2

2017年2月25日(土)から3月14日(火)にかけて、12名の畿央生がカナダのビクトリアでの短期語学留学プログラムに参加しています。学生からのレポート、第4弾!
 
 
こんにちは、教育学部現代教育学科2回生の武田佳奈です。
現在、カナダのビクトリアに留学中です。こちらの生活を報告します。
カナダのビクトリアで過ごして、1週間が経ちます。ビクトリアに到着するまでは、日本語を話したり、ガイドさんも日本人の方だったりと、まだ海外に来たんだという実感がわきませんでした。しかし、学校が始まって、外に1人で出かけるようになった時、言葉が通じないと改めて思い、やっと海外に来たという実感がわいてきました。最初は、会話をすることもできず、とても苦痛に感じていました。
 
0306ca1
 
授業が始まると、英語で授業を受けるのは難しいと思っていたけど、とても分かりやすい授業でとても楽しい貴重な時間を過ごしています。コミュニケーションがメインの授業なので、英語を話す機会も多いです。今は、だんだんと英語を聞き取れるようになり、話せるようになってきて、いろんな人と会話をする楽しさを感じることができています。
 
学校が終わるとフリータイムになるので、ビクトリアのダウンタウン付近をお散歩しています。この写真は、クライストチャーチ大聖堂の中の様子です。
 
00306ca2
 
このように観光地を巡ったり、ショッピングをしたりして、放課後は楽しんでいます。カナダの人々はみんなとても優しいです。とても良い国だなと感じています。
 
残り1週間という短い期間ですが、たくさんのことを発見し、自分にとって良い留学になるように頑張りたいと思います。日本にいるだけでは感じられないことや、国際交流を通じて感じることをしっかりと受け止めて、日本に帰れるようにしたいです。

現代教育学科2回生 武田佳奈

【関連記事】
畿央大学短期語学留学プログラム2016(カナダ) 現地リポートvol.3~Week1編 その1
畿央大学短期語学留学プログラム2016(カナダ) 現地リポートvol.2~学校が始まるまで編
畿央大学短期語学留学プログラム2016(カナダ) 現地リポートvol.1~出発編  
カナダでの短期語学留学プログラム2016、スタート!

この記事をシェアする