2017.04.13 

軟式野球部がカレッジ兵庫加東市リーグに参加!

軟式野球部が2017年3月6日に行われた兵庫県加東市で開催されたカレッジ兵庫県加東市リーグに参加してきました!
今回の大会が新チーム初めての大会ということで、優勝をめざして参加してきました!
天候は快晴でとても野球日和でした!
 
野球1
 
 
【先発投手;2回生の佐々木選手】躍動感あふれるピッチング!
この日は先発投手がストライクを取れず苦しい立ち上がりとなりましたが、ランナーを出すも要所を抑えるピッチングを見せてくれました!
 
野球2
 
ピンチを何度も迎え粘りの戦いを見せましたが、3-0で惜敗。初戦に負けたことで決勝リーグには進めませんでしたが、別ブロックで敗退したレベルの高いチームと試合をする機会を得ることができ、気持ちを切り替えて臨みました。
 
2日目は1勝1敗で、大会を通して満足のいく結果は得られませんでしたが、チーム状況を客観的に見ることができて良い経験になったと感じています。
 
【試合後、集合する本学の野球部員たち】
 
野球3
 
レベルの高いリーグに参加でき、貴重な経験となりました。
 
【本田主将のコメント】
今回の大会で課題や反省点など、チーム・個人の両方でたくさんの問題が見つかりました。リーグ戦に向けてひとつひとつ消化していきながら、今後の成長に活かしていけるように全員が自分自身を見つめ直して練習に励もうと思います!そして過去2年出場できていない全国大会への出場、昨年優勝した西日本大会は連覇で飾れるように頑張ります!これからの軟式野球部の活躍にご期待ください!
 
【関連記事】
第6回夏のセンバツ全日本軟式野球大会で準優勝!~軟式野球部

この記事をシェアする