畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
TASK(健康支援学生チーム)活動レポート

TASK(健康支援学生チーム)活動レポートvol.42~健康診断・体力測定に協力!

2017年4月14日(金)

看護医療学科2回生の配山です。4月5日(水)~4月11日(火)に行われた健康診断のサポートとして、健康支援学生チームTASK※が参加させて頂きました

 

TASKThink,Action,Support for Health by Kio Universityの略称です。学科の枠を超えて協力し合いながら、地域住民の方々や畿央生の健康支援を目的として活動しています(地域住民の方々の体力・身体測定、オープンキャンパスや学祭での在学生・高校生・保護者の方を対象に健康チェックなど)

 

健支1

▲昨年の結果と比較して悔しがったり、喜んだりとワイワイとした測定となりました。

 

昨年、新入生の時に健康診断で見たかっこいい先輩方の姿に憧れてTASKに入った2回生にとっては、この日は待ちに待った日でした。今回の計測ではヘモグロビン、体組成、骨密度、握力、垂直とび、長座体前屈、足趾把持力の7種類をそれぞれで分担し測定しました。今までの測定会では1つの計測に集中することが多かったのですが、5日間の健康診断では様々な計測を担当させていただいたり、わからないことは先輩に教えてもらったりと学ぶことが多く、充実した活動となりました。新入生は初めて見る機械に興味深々で、先輩方は昨年の結果と比較して悔しがったり、喜んだりとワイワイとした測定となりました。

 

【機器を用いて血液中のヘモグロビン量を測定】

健支2

 

健康診断に携わった皆さん本当にお疲れさまでした‼学部学科を超えてだけでなく、活動を通じて多くの人たちと関わりあえることができて成長できるTASK。健康診断を通して少しでも興味を持ってくれた人はぜひTASKへの参加をお待ちしています^^

上回生の皆さんも興味のある方はぜひ!提出期限は平成29年4月28日(金)までです!

 

●TASK関連の情報はTASK(健康支援学生チーム)活動レポートで、詳しくご覧になれます。

【所属カテゴリ】TASK(健康支援学生チーム)活動レポート

ブログトップへ