2017.04.03 

畿友会(学生自治会)だよりvol.43~新入生キャンパス歓迎会レポート!

こんにちは!畿友会広報部のあみです☆
 
3月29日(水)、新入生を歓迎するため、4月4日(火)の入学式に先駆けて、畿友会執行委員・各クラブ・サークルによるキャンパス歓迎会が冬木記念ホールにて行われました!
キャンパス歓迎会は毎年畿友会主催で開かれているイベントです。はじめは、畿友会執行委員からパワーポイントを用いて「学内・学外施設紹介」と「畿友会紹介」を行いました。
 
▼総合司会の様子
歓迎1
 
▼畿友会紹介!是非入ってくださいね☆
歓迎2
 
学内の施設や近隣の施設の案内、畿友会の各部署の案内や、球技大会、畿央祭、クリスマス会などのイベント紹介に新入生は見入っていました。これから始まる大学生活に胸を弾ませていたことでしょう!最後の「クラブ・サークル紹介」では約50団体のうち25団体に出演していただきました。ユニークな演出に新入生からは時折笑いが溢れていました。気になるクラブやサークルを見つけるきっかけの1つになったのではないかと思います。また、キャンパス歓迎会に参加していないクラブ・サークルでも畿友会ハンドブックに掲載されているところは活動していますので興味を持ったら見学に行ってみてくださいね!
 
▼クラブ司会の様子
歓迎3
 
▼TINKERSが最後に盛り上げてくれました!
歓迎4
 
キャンパス歓迎会終了後もクラブ・サークルへの勧誘で外は賑わっていました。
今回のキャンパス歓迎会で畿友会の活動も知ってもらえたと思います。興味のある方や気になる方は是非私たちと一緒に活動してみませんか?入学式でも腕に腕章をつけた畿友会運営委員が案内等していますので気軽に声をかけてくださいね♪新入生の皆さんと入学後お会いできるのを楽しみにしています!

この記事をシェアする