畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
イベントレポート , クラブ・サークルより , 畿央の学びと研究 , 畿央大学×地域連携

平城京天平祭「さくら茶会」に参加しました!~茶道部

2017年5月20日(土)

5月3日(水・祝)~5日(金・祝)の3日間にわたり、平城旧跡・大極殿で開催された「平城京天平祭」が開催されました。

天平祭初日に、畿央大学茶道部(指導顧問:健康栄養学科冬木啓子先生、部員、OB・OG、あわせて20名以上)が、「さくら茶会」に参加しました。畿央大学は、2011年から毎年参加しており、今回で7年目です。

 

sakuratyakai20172

sakuratyakai20173

 

今年も300名を超すお客様をお迎えし、お一人お一人に寄り添える心を大切にして、お茶席を務めさせて頂きました。普段の練習の成果をこのような機会に披露できることは、私たち学生にとって大きな励みになります。スタッフの皆様はじめ多くの方々にお見守り頂きながら、おもてなしの心の大切さを学ぶことができる貴重な体験ができましたことを感謝しております。

健康栄養学科2回生 井戸上優希

 

sakuratyakai2017

 

【関連記事】

平城京天平祭2017「天平行列」に参加!

【所属カテゴリ】イベントレポートクラブ・サークルより畿央の学びと研究畿央大学×地域連携

ブログトップへ