2017.06.30 

2017年度「マミポコ親子ひろば」第4回活動報告!

近隣の未就園児の親子を対象に、第2・第4火曜日の午前10:00から畿央大学の和室を親・子・大学生のコミュニケーションの場として提供している「マミポコ親子ひろば」。自由遊び、手遊び、絵本の読み聞かせ、体操遊びなどをして元気いっぱい活動しています。
 
6月27日(火)
今年度4回目のマミポコ親子ひろばを開催し、以下の内容で交流を楽しみました。
〇自由遊び
〇絵本「おつむてんてん」
〇ふれあい遊び「ばすごっこ」
今回は2組の親子が参加してくださいました。自由遊びではボールプールを出しました。はじめは不思議そうに見ていた子ども達でしたが、遊びに慣れてくると夢中になって学生と遊んでいる姿が見られました。絵本の読み聞かせでは、子どもがおかあさんのひざの上に座り、絵本の真似っ子をしながら親子の触れ合いを楽しんでいてくれたように思います。触れ合い遊びでは、前回も楽しんでくれていたバスごっこを行いたくさんの笑顔を見ることができました。少しずつ、子ども同士やお母さん同士も交流していける場にして行きたいと思っています。
aaaaa
 
 
次回の活動は7月11日(火)に和室で行います。七夕製作を行う予定ですのでぜひたくさんの参加お待ちしております!
なお、今年度は定員にまだ余裕があります。新規のご参加受付しております。
 
お申し込みはコチラから!

現代教育学科3回生 笹井綾子

【関連記事】

2017年度「マミポコ親子ひろば」初回の活動報告!

この記事をシェアする