2017.07.18 

2017年度「マミポコ親子ひろば」第5回活動報告!

近隣の未就園児の親子を対象に、第2・第4火曜日の午前10:00から畿央大学の和室を親・子・大学生のコミュニケーションの場として提供している「マミポコ親子ひろば」。自由遊び、手遊び、絵本の読み聞かせ、体操遊びなどをして元気いっぱい活動しています。
 
0718ブログアップ用マミポコ親子ひろば1
 
 
7/11(火)に今年度5回目のマミポコ親子ひろばを開催し、以下の内容で交流を楽しみました。
 
〇自由遊び
〇素話 「七夕」
〇七夕制作
 
2017ブログアップ用マミポコ親子ひろば2
 
今回は2組の親子が参加してくださいました。自由遊びではやわらかいボールを転がして遊んだり、ぽぽちゃんのベビーカーを押したりするなど、体を動かして遊ぶ姿が見られました。
素話では織姫と彦星のいわれについて知り、七夕製作ではお母さんと一緒に星の短冊に手作りシールを貼ったり、織姫と彦星のお顔を書いたりするなど、親子でやりとりしながら製作を共に楽しんでいただけたように思います。
 
2017ブログアップ用マミポコ親子ひろば3
 
これからも親子で一緒に楽しめるような場を作っていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。
 
次回の活動は、7月25日(火)に和室で行います。前期の最終回となりますので、ご参加お待ちしております!
後期の第1回目の活動日は9月26日(火)です。
なお、今年度は定員にまだ余裕がありますので新規のご参加受付しております。
 
●お申し込みはコチラから!
 

現代教育学科3回生 笹井綾子

【関連記事】

2017年度「マミポコ親子ひろば」初回の活動報告!
 

この記事をシェアする