2017.09.14 

理学療法学科 海外インターンシップ2017 in 台湾 現地リポートvol.6

理学療法学科では、昨年度から台湾での海外インターンシップを実施しています。今年は9月6日(水)~12日(火)の日程で、3回生12名と教員4名が現地を訪問!現地からのレポート第6弾です!
 
【9月10日(日)】
台中に移動して2日目。今日は翌日以降に向けてしっかり準備をする一日です。午前中は、帰国翌日の9月13日(水)に予定されている学内での「海外インターンシップ報告会」に向けて、グループに分かれてプレゼンテーション用のスライドを作成しました。台湾で学んだことや経験をしっかりと伝えられるよう、意見を出し合いながら進めました。
 
IS52
 
IS51
 
昼は、台中観光へ。台中市にある「春水堂」の創始店でランチをし、「宮原眼科」に行きました。宮原眼科とは、台湾人や、観光客も多く訪れる人気のお菓子屋さんです。紅茶やチョコレートをお土産として買いました。
 
IS53
 
IS54
 
夜には、翌日に予定されている現地高齢者への運動指導に向けた中国語の再確認と、中国医薬大学(CMU)での学生発表に向けての最終練習を行いました。お互いの発表に意見を言い合い、国立台湾大学でのプレゼンで上手くいかなかったことをどうすれば改善できるのか話し合いました。そして、台湾の皆さんにより伝わるよう、何度も練習を繰り返しました。
 
IS55
 
明日はいよいよ、海外インターンシップでの最後の発表となります。全員練習して来たことを出せるよう頑張ります!
 

理学療法学科3回生 橋本 悠里

 
【関連記事】
理学療法学科 海外インターンシップ2017 in 台湾に向けて!
理学療法学科 海外インターンシップ2017 in 台湾 現地リポートvol.1
理学療法学科 海外インターンシップ2017 in 台湾 現地リポートvol.2
理学療法学科 海外インターンシップ2017 in 台湾 現地リポートvol.3
理学療法学科 海外インターンシップ2017 in 台湾 現地リポートvol.4
理学療法学科 海外インターンシップ2017 in 台湾 現地リポートvol.5

この記事をシェアする