2017.09.21 

理学療法学科 海外インターンシップ2017 in 台湾 帰国後に報告会を開催!

理学療法学科では、昨年度から台湾での海外インターンシップを実施しています。9月6日(水)~12日(火)の日程で現地を訪問していた、3回生12名と教員4名が帰国しました。レポート第9弾は、帰国後に開催された学内での報告会についてです!
 
【9月13日(水)】
日本に帰国した翌日、畿央大学に戻って「海外インターンシップ報告会」を開催しました。
 
9-1PIS
 
台湾で作成したスライドを確認し、「自分たちの経験や感動を伝えたい」という思いで試行錯誤しながら手分けして修正していきました。報告会には、想像以上に多くの1回生、2回生、3回生、先生方、そして去年海外インターンシップに参加されていた先輩方も参加してくださり、嬉しく思いました。
 
9-2PIS
 
発表内容は台湾に行くまでの準備や台湾で訪問した大学や施設の特徴など、多岐にわたりました。
 
9-3PIS
 
9-4PIS
 
9-5PIS
 
スライドの中に中国医薬大学の方が作ってくださった動画を取り入れたことで、台湾での活動や学生との交流の様子をわかりやすくお伝え出来たのではないかと思います。
 
春から準備を始めて、少ない時間の中でのスライド作成、英語・中国語の練習など苦労することもありましたが、今では良い経験と楽しい思い出しかありません!学生のうちにこんな素晴らしい経験ができるのは、この海外インターンシップならではだと思います。少しでも海外インターンシップに興味を持ち、参加したいと思う方はぜひチャレンジしてほしいと思います!
 
▼金子学科長からは英語で「これからもっと海外に目を向け、異文化に触れながら理学療法士として成長してほしい」と講評をいただきました。
 
9-6PIS
 
最後になりましたが、今北先生、福本先生、松本先生、宮本先生、このインターンシップに関わってくださったたくさんの方々、皆さんのおかげで貴重な体験ができたことを感謝申し上げます。本当にありがとうございました!!
 
▼海外インターンシップ2017メンバーで、Taiwanの「T」!
 
9-7PIS
 
▼海外インターンシップ2016&2017メンバー集合!
 
9-8PIS
 

理学療法学科3回生 永井菜緒

 
【関連記事】
理学療法学科 海外インターンシップ2017 in 台湾に向けて!
理学療法学科 海外インターンシップ2017 in 台湾 現地リポートvol.1
理学療法学科 海外インターンシップ2017 in 台湾 現地リポートvol.2
理学療法学科 海外インターンシップ2017 in 台湾 現地リポートvol.3
理学療法学科 海外インターンシップ2017 in 台湾 現地リポートvol.4
理学療法学科 海外インターンシップ2017 in 台湾 現地リポートvol.5
理学療法学科 海外インターンシップ2017 in 台湾 現地リポートvol.6
理学療法学科 海外インターンシップ2017 in 台湾 現地リポートvol.7 
理学療法学科 海外インターンシップ2017 in 台湾 現地リポートvol.8

この記事をシェアする