畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
人間環境デザイン学科 , 畿央の学びと研究 , 畿央大学×地域連携

竹取公園ツリーハウス『みんなのひみつきち』披露式典~人間環境デザイン学科プロジェクトゼミ~

2017年10月23日(月)

畿央大学は地元広陵町と包括連携協定を締結し、健康や教育分野を中心にさまざまな取り組みを行っています。

「近隣の小学生たちが楽しく遊べる場所を作ろう!」と、2・3回生合同で地域の課題解決に取り組む人間環境デザイン学科のプロジェクトゼミ(三井田ゼミ、清水ゼミ、陳ゼミ)が、広陵町の都市整備課と連携して町内にある竹取公園に製作したツリーハウス。

 

●ツリーハウスプロジェクト前半の記事はコチラから!

●ツリーハウスプロジェクト後半の記事はコチラから!

 

10月14日(土)に、完成したツリーハウス『みんなのひみつきち』披露式典が行われました。

 

ツリーハウス1

 

愛称『みんなのひみつきち』には、竹取公園に遊びに来た誰もが楽しくワクワクするような場所にしたいという学生達の思いが込められています。

式典には、広陵町の山村町長と本学の冬木学長にもご参列いただきました。また、学部生と制作に協力してくれた小学生たちも参加し、小学生たちには冬木学長から感謝状が贈られ、広陵町からはかぐやちゃんグッズがプレゼントされました。

 

▼本学 冬木学長(写真上)と冬木学長から感謝状を受け取る小学生(写真下)

 

turi-hausu 1

 

その後、皆で並びテープカットが行われ、披露式典は大盛況に終わりました。

 

catscascascs

 

このプロジェクトに協力してくださった皆さんに心から感謝いたします。ありがとうございました。

 

人間環境デザイン学科 助手 中井 千織

【所属カテゴリ】人間環境デザイン学科畿央の学びと研究畿央大学×地域連携

ブログトップへ