畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
TASK(健康支援学生チーム)活動レポート , イベントレポート , クラブ・サークルより , 学生広報スタッフblog , 現代教育学科

学生広報スタッフblog vol.233~現代教育学科1回生が畿央祭を初体験!

2017年10月31日(火)

こんにちは!学生広報スタッフ、現代教育学科1回生の浅川です。10月21日(土)22日(日)入学後の初めての畿央祭を迎えました。台風21号の影響で悪天候のなか、たくさんの来場者で賑わいました。

 

スタッフ233-1

 

私は教職クラブODENの模擬店(ポップコーン)と、健康支援学生チームTASKでの健康チェックコーナーに携わりました。

 

▼TASKによる「健康チェック」

 

スタッフ233-2

スタッフ233-3

 

特に、健康チェックの企画では、幅広い年代の方をお見かけしました。私は握力の測定をお手伝いしたのですが、測定をされるみなさんの生き生きとしたご様子が心に残りました。

 

スタッフ233-4

 

今回初めて参加してみて、「畿央大学らしい学園祭だなあ」と感じました。というのも、健康チェックコーナーや子ども達が楽しめるレインボーランドなどの企画があったからです。これらは、健康科学部・教育学部がある畿央大学だからこそできるものです。

 

▼子ども向け企画「レインボーランド」@体育館

 

スタッフ233-5

 

また、一般の来場者のなかでも子ども連れの方や年配の方が多いことに驚きました。地域と密に繋がる畿央大学ならではの光景ではないでしょうか?高校のときとは規模もクオリティも大きく違って、終始心が弾みました !

来年の畿央祭がすでに楽しみです!!

 

▼教職クラブODENのメンバーと記念撮影!

 

スタッフ233-6

 

 現代教育学科1回生 浅川佳美

●学生広報スタッフblogはコチラ

●過去の教職クラブODENの活動Blog記事はコチラ

●過去のTASKの活動Blog記事はコチラ

●第15回畿央祭のウェルカムキャンパスのリンクはコチラ

【所属カテゴリ】TASK(健康支援学生チーム)活動レポートイベントレポートクラブ・サークルより学生広報スタッフblog現代教育学科

ブログトップへ