畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

2017年11月15日 一覧

2017年11月15日(水)

こんにちは!畿央祭副実行委員長の片岡優奈です。

2日間にわたり開催された第15回畿央祭~虹~が終わりました。みなさまのおかげで無事に畿央祭を終えることができました。台風・大雨の中、ご協力いただいた方々、畿央祭に足を運んでくださった方々、本当にありがとうございました。

 

副実長1副実長2

 

畿央祭当日まで、すごく頑張って準備をしてきたので、当日台風が直撃してしまって本当に残念でした。でも、16人の幹部が冷静に的確な判断をしたおかげで、実行委員はもちろん、来場者の方々にも大きな怪我、事故等がなくてよかったと思います。

 

副実長3.jpg

 

最後になりましたが、畿央祭実行委員をしてくれた学生さん、お疲れさまでした。来年は、今年のような台風ではなく快晴の中で畿央祭が開催できるよう心から願っています。本当にありがとうございました!!

畿央祭副実行委員長

現代教育学科2回生 片岡優奈

【関連リンク】

第15回畿央祭・ウェルカムキャンパスを開催しました!

畿央祭フォトレポート(facebook)

●第15回畿央祭実行委員Blogはコチラから!

2017年11月15日(水)

こんにちは!畿央祭学内企画部署です!

天気同様、嵐のように過ぎ去っていった畿央祭。終わってみればあっという間のように感じます。ここでは語りつくせないほど様々な出来事がありました。記憶をたどりながら、懐かしみながら、ゆっくりと振り返っていきたいと思います。

学内企画部署ではお化け屋敷、スタンプラリーを企画運営させていただきました。

 

学内企画1-tile

 

ポスターを書いたり、黒幕を貼ったり、机を運んだり、通路用の板作成のためドライバーでビスを打ち込んだり…力仕事もたくさんあり、みんな大忙しでした。ビスの打ち込みは後半に差し掛かると、手つきが職人顔負けになり、素早く綺麗に打ち込めるようになっていました。自発的にみんなが動いてくれたおかげで、予定していたよりも大幅に短い時間で準備を完了する事ができました。

 

《スタンプラリー》

悪天候にも関わらず、多くの子どもたちに参加してもらえました!景品をもらえて喜んでいる子どもたちの姿を見ると、疲れも吹き飛びました。たくさん用意していたお菓子もとても順調なペースでなくなっていきました。

 

学内企画5-horz

 

《お化け屋敷》

あいにくの天気の中での運営となりましたが、多くのお客様に足を運んでいただき、大盛況でした。怖さの評判も大変よく、1日目の営業開始から1時間はリタイアされる方が大半を占め、お化け屋敷冥利に尽きる話ではありますが、完走されたお客様がいらっしゃらず正直少し焦りました。しかしその後は2日間通して、老若男女様々なお客様に来ていただき、多くのお褒めの言葉を頂きました。「怖かった!!」「楽しかった!」「もう嫌や!」「これで来たの4回目です」…等々、嬉しいお言葉をたくさんのお客様から聞かせていただくことができました。

 

学内企画7-horz-horz

 

スタンプラリーに参加していただいた皆様、お化け屋敷にご来場いただいた皆様、学内企画部署メンバー一同より心から感謝申し上げます。

 

学内企画10

 

台風の影響もあり、スケジュール通りに進まずイレギュラーなことも多かったですが、頼りになる2回生や働き者の1回生達のおかげで何とか乗り切ることができました。つたない指示も多く、頼りない部署長だったと思います。こんな部署長についてきてくれてほんまにありがとう。感謝の気持ちでいっぱいです。みんなのお陰でたくさんの方々の笑顔に関わることができました。最高のメンバーで畿央祭に臨めたことが学内企画部署長としてなによりも幸せでした。本当にお疲れ様でした。畿央祭に関わっていただいたすべての方々の心に、今年のスローガンである「虹」をかけるお手伝いができたのではないかと思います。

 

ご来場くださった皆様、職員の方々、OB・OGの先輩方、在学生、畿央祭実行委員、そして学内企画部署のみんな、本当にありがとうございました!

 

畿央祭 学内企画部署長

人間環境デザイン学科2年生 菅野真奈 鈴木詩織 村田遼太郎

【関連リンク】

第15回畿央祭・ウェルカムキャンパスを開催しました!

畿央祭フォトレポート(facebook)

●第15回畿央祭実行委員Blogはコチラから!

ブログトップへ