畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
畿桜会(卒業生)NEWS

同窓会レポート~桜井女子短期大学1972年卒業生

2017年12月6日(水)

畿桜会(畿央大学・畿央大学大学院・畿央大学短期大学部・桜井女子短期大学同窓会)は、一定人数以上の同窓会開催を支援しています。2017年11月29日(水)、畿央大学の前身となる桜井女子短期大学の児童教育学科1972年卒業生の同窓会が、橿原市内で開催されました。今回3度目の挑戦で、同窓会補助の人数(5名)に達することができました。

当日のレポートをご紹介します!

 

1972j

 

★桜井女子短大の児童教育科を卒業して45年経ちました。私達みんな高齢者の仲間入りをしましたが、日々自分磨きにボランティアにと生き生き暮らしています。今回は参加者が目標の5名を達成できたという盛り上がりも加わり、にぎやかな一時を過ごすことができました。

 

★卒業してから今までの人生の出来事をそれぞれが語り、思い出にひたりながら楽しい時間を過ごすことができました。また会えることを楽しみにしています。

 

★久しぶりに懐かしい友達に会い、学生時代・新任の頃がよみがえってきました。それぞれの人生を歩み、今やっと自分の時間が持てるようになってきました。これからも時間を大切に過ごしたいと思います。

 

★畿桜会総会・畿央祭には最近続けて伺っています。終着点に届きそうな私ですが、若い仲間の中にいる自分を誇らしく感じています。同窓会の今日もそれぞれの人生を振り返り楽しいひと時を過ごしました。いつまでも教用と教行の毎日であることを願いつつ、これからも健康第一で過ごします。

 

★みなさんとの再会に感動と感謝でいっぱいです。共通の話題に時間の過ぎるのも忘れ、いつも間にか短大生に戻っていました。今日の日にありがとう!

 

次回は、もっともっと参加人数が増えることを願っています。またお会いしましょう!

 

桜井女子短期大学 児童教育科 1972年卒業 西島久美子

 

●同窓会開催を検討している卒業生の方は、大学ホームページ「同窓会開催の補助」で詳細をご確認ください。

【所属カテゴリ】畿桜会(卒業生)NEWS

ブログトップへ