畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
イベントレポート , 現代教育学科 , 畿央の学びと研究

畿央大学短期語学留学プログラム2018(カナダ) 現地リポートvol.1~出発前レポート!

2018年2月19日(月)

2018年2月17日(土)から3月8日(木)にかけて、2回生7名と1回生9名、あわせて16名の畿央生がカナダのビクトリアでの短期語学留学プログラムに参加しています。このプログラムは毎年夏休み(イギリス)と春休み(カナダ)期間中に行われます。

 

英語学習はもちろんのこと、異文化に触れることができ、観光地めぐりやスポーツ観戦、ショッピングなど課外アクティビティを自分たちで計画して、ビクトリアでの生活を満喫することもできます。

 

2週間にわたりホームステイをしながら語学学校で過ごしたあと、3日間バンクーバーを観光して帰国するプログラムです。参加学生からのレポート、第1弾をお届けします!

 

 

短期語学留学1-1

 

こんにちは!現代教育学科1回生の生島未利奈です。私からは短期語学留学の出発前のレポートをします。まず私がこの短期語学留学に参加しようと思った理由は2つあります。私は高校までとても英語が苦手でした。そんな自分を変えるため「英語を好きになろう!」と考えたのが1つ目の理由です。

2つ目の理由は、海外で教師をしたいという目標を叶える第一歩として、コミュニケーション能力や英語を学ぶためです。今回の私の目標は成長すること、たくさんの人と会話をして英語を好きになることです!

 

短期語学留学2-1

 

これから20日間どんな体験ができ、どんな学びがあるのかワクワクしています☺︎

1日1日を大切に頑張ります!

 

現代教育学科 1回生  生島 未利奈

 

【関連記事】

●過去のイギリス短期語学留学の記事はコチラから!

●過去のカナダ短期語学留学の記事はコチラから!

【所属カテゴリ】イベントレポート現代教育学科畿央の学びと研究

ブログトップへ