畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
イベントレポート , 現代教育学科 , 畿央の学びと研究

畿央大学短期語学留学プログラム2018(カナダ) 現地リポートvol.2~ホームステイ先に到着!

2018年2月21日(水)

2018年2月17日(土)から3月8日(木)にかけて、2回生7名と1回生9名あわせて16名の畿央生がカナダのビクトリアでの短期語学留学プログラムに参加しています。2週間にわたりホームステイをしながら語学学校で過ごしたあと、3日間バンクーバーを観光して帰国する予定です。

 

参加学生からのレポート、第2弾をお届けします!

 

68e78df31b51317cef063b423e25b856

 

こんにちは!現代教育学科2回生の山城佳奈です。本日、2月17日にカナダのビクトリアにあるホームステイ先に到着しました。ビクトリアに向けて日本からの出発についてレポートします。

 

伊丹空港に集合し、成田空港に向かいました。国内にいる間はカナダに留学に行くという実感はありませんでした。成田からバンクーバーへ向かう途中で日付変更線を越え、朝になり海外に来たことをようやく実感しました。それと同時に徐々に緊張感が増してきました。

8時間のフライトのあと、ビクトリアに向かうフェリーに乗りました。夜ご飯と朝ごはんの間隔がとても短かったり、飛行機であまり眠れなかったりと少し疲れていましたが、フェリーからの眺めは最高でアザラシを見ることもでき、貴重な体験になりました。

 

短期語学留現地レポートその2(2)-1

 

フェリーを降りたら、それぞれのホームステイ先へタクシーで向かいました。期待と不安で胸がいっぱいになりながらタクシーを降り、ホストファミリーと対面しました。

 

いよいよ始まったホームステイ!楽しみながら、積極的に学んでいきたいです。

 

 

現代教育学科2回生 山城佳奈

 

【関連記事】

畿央大学短期語学留学プログラム2018(カナダ) 現地リポートvol.1~出発編

【所属カテゴリ】イベントレポート現代教育学科畿央の学びと研究

ブログトップへ