2018.02.27 

畿央大学短期語学留学プログラム 2018(カナダ) 現地リポートvol.6~カーリングも体験!

2018年2月17日(土)から3月8日(木)にかけて、2回生7名と1回生9名あわせて16名の畿央生がカナダのビクトリアでの短期語学留学プログラムに参加しています。2週間にわたりホームステイをしながら語学学校で過ごしたあと、3日間バンクーバーを観光して帰国する予定です。
 
参加学生からのレポート、第6弾をお届けします!
 
カナダに到着しておよそ一週間が経ちました。初めは不安が多く緊張していましたが、今ではこちらの生活にも慣れてきて、毎日が新鮮なことだらけでとても楽しいです。学校ではほとんど英語で会話しており、相手に自分の意思を伝える事に苦戦を強いられることがしばしばですが、少しずつスキルアップしていることを実感しています。クラスメイトが本当に陽気な人ばかりで気軽に話しかけてくれるので、とても楽しく英語を使うことができています。
学校が終わるとアクティビティに参加したり、観光したりします。アクティビティでは、カーリング体験に参加しました。
 
短期語学留学(春期)滞在レポート6-1-1
 
平昌オリンピックでの「そだねージャパン」銅メダル獲得で一気に注目を集めているカーリング。見たことはありましたが、実際に体験するのは初めてでした。とても難しいスポーツでしたが、奥が深く、すればするほど面白かったです。日本ではなかなか経験できない競技なので、嬉しかったです。
 
ホストファミリーはとてもやさしく接してくれます。用意してくれた部屋もとても居心地が良いです。お寿司を注文してくれたり、お箸を使わせてくれたり、とても気を遣ってくれます。特に夫婦で日課となっている頭をよく使うカードを使ったゲームは、自分も参加させて頂いています。かなり頭を使うゲームですが、一日一回それをするのが僕とホストファミリーの毎日の楽しみにもなっています。
 
短期語学留学(春期)滞在レポート6-2-1
 
残りの一週間でどれだけ成長できるかわかりませんが、精いっぱい頑張ろうと思います。ビクトリアに来られてとても良い経験ができています!
 

現代教育学科 2回生 川端 祐馬

 
【関連記事】
畿央大学短期語学留学プログラム 2018(カナダ) 現地リポートvol.5~授業と放課後!
畿央大学短期語学留学プログラム 2018(カナダ) 現地リポートvol.4~ホームステイ開始!
畿央大学短期語学留学プログラム 2018(カナダ) 現地リポートvol.3~初めての登校日!
畿央大学短期語学留学プログラム 2018(カナダ) 現地リポートvol.2~ホームステイ先に到着!
畿央大学短期語学留学プログラム 2018(カナダ) 現地リポートvol.1~出発前レポート!

この記事をシェアする