2018.03.08 

畿央大学短期語学留学プログラム 2018(カナダ) 現地リポートvol.12~語学学校最終日!

2018年2月17日(土)から3月8日(木)にかけて、2回生7名と1回生9名あわせて16名の畿央生がカナダのビクトリアでの短期語学留学プログラムに参加しています。2週間にわたりホームステイをしながら語学学校で過ごしたあと、3日間バンクーバーを観光して帰国する予定です。
 
参加学生からのレポート、第13弾をお届けします!
 
こんにちは!現代教育学科1回生の長あかりです。
2週間の語学学校での生活が終わりました。最初は先生や友人の話していることを理解するのに必死でしたが、だんだんと聞き取れるようになり、冗談を言ったり好きなことを話したりできるようになりました。この留学に参加して、リスニング力が急激にアップしたように感じます。
 
短期語学留学vol.13-1-1
 
また、2週間を共に過ごしたクラスメイトとは、本当に良い出会いになったと感じています。韓国、コロンビア、ブラジル、メキシコなど様々な国の人々と話すことで、異文化を知ることができ、広い視野で物事を考えるようになれたと感じています。
母国語はバラバラでも英語を話すことで様々な国の人々と繋がれることを実感し、もっと英語を勉強したいと思うようになりました。そして、休日や放課後には語学学校の友人と遊びに行ったりご飯を食べに行ったりたくさんの思い出ができました。
 
語学学校の最終日には授業の終わりにクラスでの卒業式があり、もっとたくさんの時間を友人たちと過ごしたかったと思いました。2週間目の語学学校は、毎日学校へ行くのが楽しみでもあり、語学学校でできた友人との生活が終わることが寂しくもありました。またいつか会えることを願っています。
 
短期語学留学vol.13-2-1
 

現代教育学科1回生 長あかり

 
【関連記事】
畿央大学短期語学留学プログラム 2018(カナダ) 現地リポートvol.11~ 2週間が経過!
畿央大学短期語学留学プログラム 2018(カナダ) 現地リポートvol.10~ホームステイ&放課後レポート!
畿央大学短期語学留学プログラム 2018(カナダ) 現地リポートvol.9~ PINK Shirt dayに参加!
畿央大学短期語学留学プログラム 2018(カナダ) 現地リポートvol.8~語学学校での様子をレポート!
畿央大学短期語学留学プログラム 2018(カナダ) 現地リポートvol.7~ホームステイレポート!
畿央大学短期語学留学プログラム 2018(カナダ) 現地リポートvol.6~カーリングも体験!
畿央大学短期語学留学プログラム 2018(カナダ) 現地リポートvol.5~授業と放課後!
畿央大学短期語学留学プログラム 2018(カナダ) 現地リポートvol.4~ホームステイ開始!
畿央大学短期語学留学プログラム 2018(カナダ) 現地リポートvol.3~初めての登校日!
畿央大学短期語学留学プログラム 2018(カナダ) 現地リポートvol.2~ホームステイ先に到着!
畿央大学短期語学留学プログラム 2018(カナダ) 現地リポートvol.1~出発前レポート! 

この記事をシェアする