2018.05.23 

畿友会(学生自治会)だよりvol.53~新入生歓迎会を行いました!

みなさんこんにちは。新学期が始まって2か月が経とうとしています。新しい生活には慣れたでしょうか?
畿央大学の学生自治会「畿友会」では、新たに入ってくれた新1回生を迎えるために、平成30年5月20日(日)に新入生歓迎会を行いました!たくさんの1回生が畿友会に加わってくれたので、とても嬉しいです。
 
畿友会 新入生歓迎会1-1
 
前半はお互いのことをより知れるように、自己紹介を含めたじゃんけん列車、人間知恵の輪、ジェスチャーゲームをしました。
 
畿友会 新入生歓迎会2-1
▲自己紹介をした後にじゃんけん
 
畿友会 新入生歓迎会3-1
▲負けたら後ろに回る「じゃんけん列車」
 
畿友会 新入生歓迎会4-1
▲なかなか解けない「人間知恵の輪」
 
畿友会 新入生歓迎会5-1
▲ジェスチャーゲームのお題でーす!
 
畿友会 新入生歓迎会6-1
▲お題:人類の進化
 
ここまでは、畿友会のみんなを知るための活動でした。
 
休憩をはさんで、ここからは4グループ対抗のゲームをしていきました。まずは各グループのリーダーと答えを合わせるクイズ。グループで1つの答えを出す時間を通して、グループの仲を深めていきました。
 
畿友会 新入生歓迎会7-1
 
そして、新入生歓迎会で一番盛り上がったリレーをしました。今回は、皿にある小さい玉を箸でつまんで隣にある皿に移していくゲームです。一人一つの玉を移動させて、どこが一番早くすべての球を移し終えるのかを競い合いました。簡単そうに見えて、かなり難しかったです。
 
畿友会 新入生歓迎会8-1-down
 
こうして、畿友会の新入生を含めた初めての活動が終わりました。これからの活動もみんなで楽しくしていきたいです。畿友会にいるみなさん。これからもよろしくお願いします!
 
畿友会 新入生歓迎会10-1-down
 

畿友会広報部

現代教育学科2回生 加藤明

 

●畿友会(学生自治会)だよりブログはコチラから!

この記事をシェアする