2018.05.28 

TASK(健康支援学生チーム)活動レポートvol.56~新入生に向けた機器説明&新入生歓迎会!

こんにちは!健康支援学生チームTASK理学療法学科の礒兼実沙です。2018年5月17日(木)に新入生を迎えて勉強会&新歓を行いました。
 
 TASKThink, Action, Support for Health by Kio Universityの略称で、学科の枠を越えて協力し合いながら、地域住民の方々や畿央生の健康支援を目的として活動しています。
  
今回の勉強会はこれからTASKでよく使用する機器の説明を新入生に向けて行いました。種類はFRT(Functional Reach Test)骨密度長座体前屈垂直飛びの4種類です。1回生は先輩の説明をしっかり聞いてくれていたと思います。これからTASKでの活動で使っていく機器なので、しっかり覚えてくれたら嬉しいですね(^^)
 
2回生も初めての後輩に対して、「先輩」という意識をもって機器の説明をしてくれました。
 
TASK5月勉強会&新歓ブログ1-1
▲骨密度計の説明中
 
TASK5月勉強会&新歓ブログ2-1
▲FRT(ファンクショナルリーチテスト)の説明中
 
TASK5月勉強会&新歓ブログ3-1
▲長座体前屈の説明中
 
勉強会の後は新食堂をお借りして新歓をおこないました。立食だったので1・2・3回生全員と交流することができて、とても楽しい交流会になりました!人数が多くて全員とお話しができなかったのが残念ですが、これからのTASKの活動がすごく楽しみになりました。
 
TASK5月勉強会&新歓ブログ4-1
▲TASKの一文字!
 
TASK5月勉強会&新歓ブログ5-1
▲最後はみんなでTASKの「T」(^^)/
 

理学療法学科3回生 礒兼実沙

  
●TASK関連の情報はTASK(健康支援学生チーム)活動レポートで、詳しくご覧になれます。

この記事をシェアする