畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
クラブ・サークルより

全日本新人アルティメット選手権大会に参加!~アルティメット部

2018年5月25日(金)

こんにちは!アルティメット部タンドレスです。

アルティメット部女子部員は、平成30年2月23日(金)と24日(土)の2日間にわたって、静岡県の富士川緑地公園で開催された全日本新人アルティメット選手権大会に出場しました。

ミックス部門、メン部門、ウィメン部門がありますが、タンドレスとしてはウィメン部門初の遠征試合でした。

 

アルティメット部新人戦1-1

 

メンバーは、四天王寺大学のハーツから2人、京都大学を中心とするブリーズから1人、そして、畿央大学タンドレスからは4人の合計7人。なんとかメンバーが揃いましたが試合に必要な人数ギリギリ!(笑)

 

そして、いよいよ参戦!!

試合結果は惨敗でしたが、アルティメットというスポーツに対する楽しさに改めて気づいたり、意識や考え方の変化であったりと、大きな刺激を受けました。

この経験を部員全体で共有し、これからの練習に影響を与え、少しでも試合でよい結果を出せるように、精進していきます!!

 

▼富士山の下で、スロー練習

アルティメット部新人戦2-1

 

決意表明でブログを終わらせないという変な構成になってしまいますが、富士山の下で試合ができるなんて…

大変光栄な、2日間でした。

 

アルティメット部新人戦3-1

 

現代教育学部3回生 甲元結実

 

●畿央大学アルティメット部タンドレスのTwitterはコチラ

 

【関連記事】

第26回大学新人戦アルティメット選手権に参加!~アルティメット部

【所属カテゴリ】クラブ・サークルより

ブログトップへ