畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
現代教育学科 , 畿央の学びと研究 , 畿央大学×地域連携

2018年度「マミポコ親子ひろば」第5回活動報告!

2018年7月13日(金)

近隣の未就園児の親子を対象に、第2・第4火曜日の午前10:00から畿央大学の和室を親・子・大学生のコミュニケーションの場として提供している「マミポコ親子ひろば」。自由遊び、手遊び、絵本の読み聞かせ、体操遊びなどをして元気いっぱい活動しています。

 

【第5回:7/10(火)】

○自由遊び

○絵本『あついあつい』『はみがきあそび』

○ふれあい遊び『バスに乗って』『ぐるぐるせんたくき』『きゅうりができた』

 

マミポコ親子ひろば1-1

 

 平成30年度第5回目の活動を報告します。当日は9組の親子が参加してくださいました。5回目で慣れてきた子どもも多いようで、お気に入りのおもちゃで集中して遊ぶ子ども、他のお友達やお母さんと一緒におままごとやプールボールで遊ぶ子どもなど、様々に楽しんでいて、とても賑やかでした。

 

マミポコ親子ひろば2-1

 

ふれあい遊びでは、お母さんと一緒に楽しんでくれている子どもの様子が見られ、部屋がたくさんの笑い声でいっぱいでした。おうちでもお母さんとのふれあい遊びを楽しんでもらえたら嬉しいと思いました。

865e3b073427854b7c6551e146e672d7

 

 前期の活動は、今回で最後です。

これからもより安全安心に楽しく活動していただけるよう学生一同努力していきたいと思います。また後期にも活動を始めますので、よろしくお願いいたします。

 

現代教育学科1回生 渋川雅

 

【関連記事】

2018年度「マミポコ親子ひろば」第3・4回活動報告!

2018年度「マミポコ親子ひろば」第2回の活動報告!

2018年度「マミポコ親子ひろば」初回の活動報告!

【所属カテゴリ】現代教育学科畿央の学びと研究畿央大学×地域連携

ブログトップへ