畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
TASK(健康支援学生チーム)活動レポート , イベントレポート , 理学療法学科 , 畿央の学びと研究

TASK(健康支援チーム)活動レポートvol.60~9月オープンキャンパスで健康チェック!

2018年9月12日(水)

こんにちは。健康支援チームTASK、理学療法学科2回生の楠山千智です。2018年9月9日(日)に畿央大学オープンキャンパスにて「健康チェックをしてみよう」というコーナーをTASKが担当させて頂きました。

 

TASKThink,Action,Support for Health by Kio Universityの略称です。学科の枠を越えて協力し合いながら、地域住民の方々や畿央生の健康支援を目的として活動しています。

 

測定内容は、握力、足趾握力、体組成、ヘモグロビン値、骨密度、垂直飛びです。

 

オープンキャンパスということで、大学に見学に来てくださった高校生やそのご家族を対象に測定させて頂きました。皆さんとても楽しんで測定して頂けました。お話していて、TASKの活動について興味を持ってくださる方が多かったので嬉しかったです。初めての1・2回生だけでの測定で準備に時間がかかってしまいましたが、今まで以上に測定機器の扱いや準備方法を詳しく学ぶことができました!

 

TASKvol.60オープンキャンパス1-1

▲ヘモグロビン値測定の様子

 

TASKvol.60オープンキャンパス2-1

▲握力測定の様子

 

TASKvol.60オープンキャンパス3-1

▲骨密度測定の様子

 

                           理学療法学科2回生楠山千智

 

●TASK関連の情報はTASK(健康支援学生チーム)活動レポートで、詳しくご覧になれます。

【所属カテゴリ】TASK(健康支援学生チーム)活動レポートイベントレポート理学療法学科畿央の学びと研究

ブログトップへ