畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
クラブ・サークルより

ビーチラグビー部が「第18回リベンジ上越大会」に参加、敢闘賞に!

2018年9月13日(木)

こんにちは!ビーチラグビー部「Unlache」代表の新田裕樹です。

平成30年8月25日(土)・26日(日)の2日間にかけて新潟県上越市の谷浜海水浴場でビーチラグビーリベンジ上越大会に参加してきました。総勢64名と大人数での参加となりとても楽しい大会となりました。

今大会は普通の大会と違っていろいろチームの方とチームを組んだり、自分で好きなチームを作ったりと基本的に自由な大会でした。ちなみに私は九州大学の方々と一緒にチームを組んで試合に出させてもらいました。数少ない同じ大学生チームだったので、交流を深めることができて良かったです。

 

1日目はリーグ分けの予選が行われました。各チームとても良い雰囲気で、1回生の中には「大会で初のトライを取れてとても嬉しかった!」という声もあり、みんながみんな楽しんでいる様子でした。1日目の晩は砂浜にて大会参加者全員でバーベキューやキャンプファイヤーや花火などを行い、いろいろなチームの方と話し、たくさん交流しました。

 

ビーチラグビー上越大会1-1

 

2日目は決勝トーナメントとなりました。負けたら終わりという状況で、時には身内同士での戦いもありとても盛り上がりました。表彰式では畿央大学として敢闘賞をいただきました。

 

ビーチラグビー上越大会2-1

 

そして、今シーズンの大会ラウンドツアーが上越大会を持って終了しました。

1回生にとっては初めてのシーズン、上級生にとっては昨年とは全く異なったシーズンとなり、みんながそれぞれいろいろなことを感じることができたと思います。チームとして、また個人としてもそれぞれが出た課題をこれからのオフシーズンで克服し、また来年のシーズンを迎えたいと思います。大会もなくモチベーションも上がりにくくなってきますがみんなで切磋琢磨しながら勝てるように、一生懸命頑張って練習していきたいと思います!

 

ビーチラグビー上越大会3-1

 

健康栄養学科3回生 ビーチラグビー部代表 新田裕樹

 

【関連記事】

畿央大学ビーチラグビー部「Unlache」Twitter

ビーチラグビー部、「第17回リベンジ上越大会」に参加!

【所属カテゴリ】クラブ・サークルより

ブログトップへ