畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
クラブ・サークルより , 畿央大学×地域連携

香芝旭ヶ丘ニュータウン夏祭りに初出演!~ジャグリング部 

2018年9月13日(木)

ジャグリング部「光幻華」です!

私たちは平成30年8月25日(土)に開催された香芝旭ヶ丘ニュータウン夏祭りに参加してきました。初めて依頼を受けたところで不安要素はありましたが、頑張ってきました!

初めてなので段取りとしては少々てこずりましたが、それぞれ臨機応変な対応ができました。当日に向けてある程度のことは想定していましたが、やはり実際行ってみて気付くこともあります。立ち位置や入れ替わり、演出などその場に応じて変更したりもしました。通常のボランティアとは異なり、ほとんど自らが主体となるところが、難しくもありやりがいがあるところです。今回は演技終了後にMCを入れて、畿央祭の宣伝をするなどの工夫もしてみました。

 

ジャグリング部1-1-down

 

本番ではアクシデントもありましたが、なんとか無事終えることができました。お客さんも楽しんでくれたようで、依頼をくださった方からも「是非来年もお願いします。」との嬉しいお言葉をいただきました!自分たちの活動が評価されると嬉しいですね。今後も頑張っていきたいと思います。以上ジャグリング部「光幻華」でした!

  

健康栄養学科2回生 横田美帆

 

【関連記事】

ボランティアレポート~病院からの依頼でジャグリング部が演技を披露!

広陵町立図書館でジャグリング講座を開催!~ジャグリングクラブ~

【所属カテゴリ】クラブ・サークルより畿央大学×地域連携

ブログトップへ