畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

2018年09月15日 一覧

2018年9月15日(土)

こんにちは。ビーチラグビー部Unlache代表の新田裕樹です。平成30年7月29日(日)に湘南平塚ビーチパークでビーチラグビー全国大会が開催されました。

 

男子チームは地方大会で勝てば全国大会出場というところまでは行ったのですが、残念ながら勝利をつかむことはできませんでした。白浜大会で優勝して全国大会の切符を手にしていた女子チームだけの参加となりました。

 

2015年優勝2016年優勝2017年準優勝とつづいて日本一奪還で挑んだ結果は、2年連続となる全国準優勝となりました。1点差で負けたこともあり、惜しく悔しい結果となりました。

しかし、戦い終わった選手たちは笑顔も見え、堂々としておりたくましかったです。

 

 

 

ビーチ全国大会1

 

そして、同時に4回生の先輩とは本気でできる最後の大会となりました。

一緒にしんどい思いをしたり、時にはぶつかったりした時もありましたが、それはお互いが本気で取り組んでいる証拠でもあり、先輩後輩関係なく戦えていた雰囲気の良いチームでした。

 

本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

 

さて、チームは早くも来シーズンに向けての活動がスタートしています。女子チームも男子チームもまずは全国大会出場を目指して頑張っていきたいと思います。1回生にとっては初めてのシーズンであり、個々にいろいろと感じたことも多かったと思いますし、上達も早くセンスのある子が多いので楽しみです。今シーズンも大学関係者やOB・OGをはじめ多くの方々に応援していただき、大会関係者の方々にも大変お世話になりました。ありがとうございました。

これからもビーチラグビー部Unlacheをよろしくお願いします。

 

健康栄養学科3回生

ビーチラグビー部代表 新田裕樹

 

【関連記事】

ビーチラグビー部、「第17回リベンジ上越大会」に参加!

ビーチラグビー部、第15回レディース全国大会で準優勝!

ビーチラグビー部が白浜大会に参加!

ブログトップへ