2018.11.14 

第16回畿央祭実行委員Blog vol.32~畿央祭を終えて広報部署長からのメッセージ!

こんにちは!!第16回畿央祭実行委員広報部署長の植林由里子と井上朱音です。
初めに、畿央祭に来てくださった方々ありがとうございました!!皆さんが最高に楽しめる畿央祭を作ろうと、私たち実行委員はたくさん悩んで考えて準備してきました。
そのおかげで畿央祭は大成功のうちに終わりましたが、ちょっとここで広報部署の活動について振り返っていきたいと思います。
 
▼今年のパンフレット
畿央祭を終えて広報部署1-1
 
広報部署の主な仕事はパンフレット作成です。
作り始めたのは夏休み前からで、広告協賛のお店回りや表紙デザイン、ページ配分など仕事がたくさんあって、夏休み中は何度も学校へ行きパンフレットを作っていました。正直とても大変で苦労しましたが、部署のみんなや学生支援センターの職員さん達、そして近隣のお店の方々や業者さんなど、いろいろな人達みんなで1冊を作っているという実感がだんだん湧いてきて、パンフレットが完成した時はとても嬉しかったし、パンフレット作成に関わった全ての人に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
協力してくださった皆様、本当にありがとうございました!!
 
▼パンフレットを配る様子
畿央祭を終えて広報部署2-1
 
そして、畿央祭当日は受付でパンフレットを配っていました。
畿央祭に来てくださった人が最初に見るのがパンフレットなので、お客さんの反応はどうだろうか、と不安でした。しかし、パンフレットを受け取ってくださる来場者の方から「わあ、すごい」「よくできてるね」などたくさんのお褒めの言葉をいただき、とても嬉しかったです。本当にパンフレットを作ることしかできない部署ですが、その言葉を聞いて、広報部員のみんなも喜んでいました。
 
畿央祭を終えて広報部署3-1
 
最後に、広報部署のみんな本当にありがとう!!
他の部署と違って6月ぐらいから活動し始めたり、地道な作業が多かったりしたけど、みんな率先して動いてくれて、みんなのおかげでスムーズにそして素敵なパンフレットを作る事が出来ました。最初は32人多すぎって思ったけど、今はこの32人で良かったと思っています!!
加えて、幹部のみんなや教職員の方々、来場して下さった皆様など、畿央祭に関わった全ての人にも感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。
 

第16回畿央祭実行委員 広報部署長

健康栄養学科2回生 植林由里子

健康栄養学科2回生 井上朱音

 
【関連リンク】
第16回畿央祭・ウェルカムキャンパスを開催しました!
畿央祭フォトレポート(facebook)
●第16回畿央祭実行委員Blogはコチラから!

この記事をシェアする