畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
イベントレポート , 健康栄養学科 , 畿央の学びと研究

平成30年度 健康栄養学科卒業研究発表会を開催!~教員レポート

2018年11月20日(火)

健康栄養学科の卒業研究発表会が平成30年11月10日(土)9時30分より冬木記念ホールにて開催され、82名の4回生が39演目の発表を行いました。

 

健康栄養学科の卒業研究発表会1-1-side

 

食品科学調理科学に関する研究、臨床栄養学スポーツ栄養学栄養教育論など、多くの分野の研究成果を興味深く聴くことができました。4回生は、昨年の12月(3回生の後半)に各研究室に配属され、管理栄養士国家試験の勉強や就職活動、授業と忙しい中、日々研究に励んでいました。発表中の学生はもちろんのこと、自分の順番を待つ学生からも、緊張感が伝わってきましたが、落ち着いて堂々と発表する姿から1年間の研究で身につけた自信を感じることができました。

 

健康栄養学科の卒業研究発表会3-1

 

発表後の質疑応答では、先生方からの質問に戸惑う場面も見られましたが、これまでの研究を振り返り、懸命に答えようと努力する姿がとても印象的でした。客席には、次年度の卒業研究に向けて、後輩の3回生の姿も見られ、熱心に耳を傾ける様子がうかがえました。

 

▼先生方による質問

健康栄養学科の卒業研究発表会4-1

 

閉会の挨拶では、小西学科長からの講評がありました。

 

健康栄養学科の卒業研究発表会5-2

 

すべての研究発表が終わったあとは、緊張も解け、達成感からか笑顔がとても晴れやかでした。素晴らしい卒業研究発表会となりました。この経験を社会に出てからも活かしてください。4回生のみなさん、本当にお疲れ様でした。

 

健康栄養学科の卒業研究発表会6-1

 

健康栄養学科 助手 大谷優希菜

【所属カテゴリ】イベントレポート健康栄養学科畿央の学びと研究

ブログトップへ