畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
イベントレポート , 人間環境デザイン学科 , 畿央の学びと研究

畿央大学短期留学プログラム2019(カナダ)現地リポートvol.2~出発編!その2

2019年2月19日(火)

2019年2月16日(土)から3月7日(木)にかけて、1・2回生あわせて17名の畿央生がカナダのヴィクトリアでの短期語学留学プログラムに参加しています。2週間にわたりホームステイをしながら語学学校で過ごしたあと、3日間バンクーバーを観光して帰国する予定です。

参加学生からのレポート、第2弾をお届けします!

 

letsgo

 

こんにちは。健康科学部人間環境デザイン学科1回生の山田向日葵です。出発の時、どのように過ごしていたかをお話ししたいと思います!

 

伊丹から羽田についてから2時間くらい自由行動があったので、夜ご飯とドリンクを買ったりしてくつろいでいました。飛行機内では、新作の映画を見たり音楽を聴いたりして楽しみました。

 

短期語学留学プログラム2019(カナダ)〰出発編〰6-2

 

バンクーバーに着いてフェリー乗り場まで移動した後、時間があったので自由行動になり、近くのスーパーマーケットで過ごしました。お腹がすいていたので、マフィンのようなものを食べました。珍しいものばかりで、何もかもが可愛く見えました。自分たちの乗るフェリーが思っていたより大きかったので、とてもびっくりしました。

 

短期語学留学プログラム2019(カナダ)〰出発編〰3-2

 

無事にヴィクトリアに着き、3つのグループに分かれてホームステイ先へ。

私はそのグループ内で一番先にホームステイ先に到着しました。ホストファミリーが外をちらちらと見ていてくれたみたいで、到着するとすぐに出迎えてくれました。とても親切にしてくれるファミリーで、安心しました!

 

入国審査やホームステイ先との顔合わせなど、緊張ばかりしていた出発でした。

 

人間環境デザイン学科1回生 山田向日葵

 

【関連記事】

畿央大学短期留学プログラム2019(カナダ)現地リポートvol.1~出発編!

【所属カテゴリ】イベントレポート人間環境デザイン学科畿央の学びと研究

ブログトップへ