2019.02.25 

畿央大学短期留学プログラム2019(カナダ)現地リポートvol.6~ホームステイレポート!

2019年2月16日(土)から3月7日(木)にかけて、1・2回生あわせて17名の畿央生がカナダのヴィクトリアでの短期語学留学プログラムに参加しています。2週間にわたりホームステイをしながら語学学校で過ごしたあと、3日間バンクーバーを観光して帰国する予定です。
参加学生からのレポート、第6弾をお届けします!
 
Hello!現代教育学科1回生の遠藤潤兵です。留学先の家に到着してから学校が始まるまでの生活を書きます。1枚目はホストファミリーの写真です。
 

短期語学留学vol.6 1-1

 

普段はホストマザーとファザーと犬のバックスターといっしょに過ごしています。カナダは多文化・異文化社会なので、さまざまなバックグラウンドを持つ方とコミュニケーションをとれるところも、カナダの魅力の一つです。

日曜日はマザーと僕の好きなものを買いにショッピングに行きました。すべてが大きく衝撃を受けました。中の様子はぜひ皆さんがカナダに来た時に見て驚いてください。

 

短期語学留学vol.6 2-1-side

 

写真は本場のカレーでとてもスパイシーかつスッキリした味で、美味しく感じました。ヴィクトリアでは珍しく雪がこんなにも(3つ目の写真)積もっていて、very coldでした。ホストファミリーにいろんな良いところを聞いてまたお知らせしたいと思います。

Good bye, Thanks!
 

現代教育学科1回生 遠藤潤兵

 
【関連記事】
畿央大学短期留学プログラム2019(カナダ)現地リポートvol.5~ホームステイ編!その2
畿央大学短期留学プログラム2019(カナダ)現地リポートvol.4~ホームステイ編!
畿央大学短期留学プログラム2019(カナダ)現地リポートvol.3~出発編!その3
畿央大学短期留学プログラム2019(カナダ)現地リポートvol.2~出発編!その2
畿央大学短期留学プログラム2019(カナダ)現地リポートvol.1~出発編!

この記事をシェアする