畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

2019年03月12日 一覧

2019年3月12日(火)

畿桜会(畿央大学・畿央大学短期大学部・桜井女子短期大学同窓会)では、卒業後の同窓生のつながりを活性化することを目的に、一定数以上集まる同窓会の開催を補助しています。

同窓会開催にかかわる補助について(大学ホームページ)

 

今回は健康栄養学科9期生の同窓会レポートをお届けします!

2018年3月2日(土)に健康栄養学科9期生(2015年3月卒業)の同窓会が開催され、北田先生や岡崎先生を含む16名が参加しました。卒業以来、私たちの学年では毎年同窓会を開催しています。今回の同窓会は卒業してから4年が経ちます。しんのくん、のりり、幹事ありがとう!!

 

nn2

 

これから転職を考えている人や、転職をして新たに頑張っている人もいて、一年も経つとそれぞれやりたいことや目標が変わっていました。仕事の話以外でも、結婚の嬉しい報告もあり、卒業してから家庭を持つ人も増える中で、こうして集まってみると会っていない期間を感じさせないくらい緊張感がなく、和気あいあいとした雰囲気で時間を過ごすことができました。学生時代を一緒に過ごした絆だと思います。

このようなつながりを今ももてるのは、畿央大学の良さだと思います。またこうして皆で集まって会いたいと思います!

 

nn1

 

昨年に続き、参加してくださった北田先生、岡崎先生ありがとうございました!

 

健康栄養学科9期生 青山奈々

2019年3月12日(火)

2019年2月16日(土)から3月7日(木)にかけて、1・2回生あわせて17名の畿央生がカナダのヴィクトリアでの短期語学留学プログラムに参加しています。2週間にわたりホームステイをしながら語学学校で過ごしたあと、3日間バンクーバーを観光して帰国する予定です。参加学生からのレポート、第17弾をお届けします!

 

皆さん、こんにちは、こんばんは、そして、おはようございます!!

健康栄養学科1回生の三好真莉です。私は2月16日から3月7日まで、カナダへ留学してきました。

今回までで、他にたくさんの留学生がこのブログを更新してきましたが、私のこのブログで、ラストとなります。さみしいですね…(>_<)

最後ということで、留学期間に学んだことや思い出をレポートしたい思います!と、意気込んだものの…何から書けばいいのかさっぱりわからないので、私が留学前後で、できるようになったことを書こうと思います。

一つ目は、英語が日本にいた時よりもすらすらと耳に入ってくるようになったことです。カナダの学校では日本語を使わず英語だけの生活だったので、日常的によく使うフレーズであるExcuse meやSorryやThank youなどの英語が思わず口から飛び出て来ます。OMG(オーマイガー)!

 

現地リポートvol.17~帰国レポート1-1

 

二つ目は、コミュニケーション力の向上です。カナダでは、自分がしたいことやほしいものをはっきり相手に伝えないと、大きな誤解を招いてしまう可能性があります。そのような環境に置かれたからこそ、学校では沢山の友達が出来たし、一緒にカナダに行った人たちとも仲良くなることが出来ました。

 

現地リポートvol.17~帰国レポート2-1

 

三つ目は、日本では絶対に食べることのできなかったパプリカを、カナダでは食べることが出来ました。私のホストマザーは本当に料理が上手くて、いつもいつも美味しいご飯を作ってくれました。そのおかげか、日本ではありえない量のパプリカを摂取することに成功しました。栄養満点☆彡

カナダの広い海に、心を動かされたのかもしれませんね…(´艸`*)

 

現地リポートvol.17~帰国レポート3-1

 

最後に、ここまで読んでくれた心優しいあなたに!!簡単な心理テストをさせていただきたいと思います!

このブログにある、三枚の写真の中で、あなたの一番お気に入りの写真を心に決めてください。

…決めましたか?それでは結果発表です!

 

一枚目の写真を選んだあなた

→これは学校での写真です。この写真を選んだということは、あなたはきっと勉強が大好きな人ですね!素晴らしいです。

 

二枚目の写真を選んだあなた

→これは友達みんなとの写真です、この写真を選んだということは、あなたはきっと遊ぶのが大好きなんですね!元気ですね。

 

三枚目の写真を選んだあなた

→これはカナダの広い海の写真です、この写真を選んだあなたはきっと心も広いのでしょう。そんなあなたには、この先素敵な未来が待っていることでしょう!

 

あまりふざけすぎると、竹下先生に怒られてしまうので、この辺で終わりにします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

健康栄養学科1回生 三好真莉

 

【関連記事】

畿央大学短期語学留学プログラム 2019(カナダ) 現地リポートvol.16~バンクーバーでの自由時間!

畿央大学短期留学プログラム2019(カナダ)現地リポートvol.15~バンクーバー散策!その2

畿央大学短期留学プログラム2019(カナダ)現地リポートvol.14~バンクーバー散策!

畿央大学短期留学プログラム2019(カナダ)現地リポートvol.13~バンクーバーに到着!

畿央大学短期留学プログラム2019(カナダ)現地リポートvol.12~Pink Shirt Day!

畿央大学短期留学プログラム2019(カナダ)現地リポートvol.11~授業レポート!その2

畿央大学短期留学プログラム2019(カナダ)現地リポートvol.10~授業レポート!

畿央大学短期留学プログラム2019(カナダ)現地リポートvol.9~ホームステイレポート!その3

畿央大学短期留学プログラム2019(カナダ)現地リポートvol.8~ホームステイレポート!その2

畿央大学短期留学プログラム2019(カナダ)現地リポートvol.7~ホームステイ&放課後レポート!

畿央大学短期留学プログラム2019(カナダ)現地リポートvol.6~ホームステイレポート!

畿央大学短期留学プログラム2019(カナダ)現地リポートvol.5~ホームステイ編!その2

畿央大学短期留学プログラム2019(カナダ)現地リポートvol.4~ホームステイ編!

畿央大学短期留学プログラム2019(カナダ)現地リポートvol.3~出発編!その3

畿央大学短期留学プログラム2019(カナダ)現地リポートvol.2~出発編!その2

畿央大学短期留学プログラム2019(カナダ)現地リポートvol.1~出発編!

ブログトップへ